直感を磨くコツ① | 沖縄アロマヒーリングセラピストのブログ

沖縄アロマヒーリングセラピストのブログ

沖縄に移住&アロマセラピスト歴も早15年。アロマや沖縄の自然を通して、あなたらしさを輝かせるお手伝いをしています(^-^)/



前回は、直感を磨くための
私のオススメ行動3つを挙げました。

今日その内の一つめについて
少し詳しく書いてみます😌
まず一つめは…

🌟『五感』味わうこと🌟

まず、五感とは、ご存知の通り、
「カラダ」が感じる五つの感覚のこと☝

視覚…みる
聴覚…きく
嗅覚…かぐ
味覚…あじわう
触覚…ふれる

よく、脳の発達のために、
「五感を刺激しよう」
というのがありますね✋


「刺激する」と聞くと、
なんとなく強い刺激を想像しますが、、

直感を磨くための五感の刺激は、
常にソフトで微細😍

刺激するというより、
カラダで「微細な」情報や変化を
キャッチすることです。


言葉を変えれば、カラダで

『集中して細かいところまで
意識を向けてその感覚を味わう』

ということです✨✨

伝わりますか…?😅

一つの感覚だけを使うのではなく、
いくつもの感覚を組み合わせてOK


まずこの一つ目のコツを始めると、
自分の感覚が磨かれていき、
確実に自分の直感と仲良くなれます^^

アロマの香りを嗅いで味わうことも
その一つ💗

直感を磨くためには「カラダ」も
とても大事なんですねー💓


次回はコツその②
「違和感を無視しないこと」
についてお話させていただきます。

沖縄アロマヒーリングセラピスト
ピローネ福田裕美


~~お知らせ~~~
毎月恒例の『新月のアロマ教室』は、
少人数でのリアル教室、
郵送版、web版の開催です。

詳細はホームページのこちらから
↓  ↓  ↓


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
沖縄県読谷村・世界遺産
座喜味城跡まで徒歩5分
アロマ・自然・料理
Myリトリートルーム
PIRO-NE〈ピローネ〉
前日までの完全予約制・1日2組

【営業時間】9:00~17:00
【定休日】木曜日
【電話】090-6423-2124

【メール】prn303@gmail.com
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆