お疲れ様です。



狭くて物が多い我が家。


クリスマスツリーを置ける場所が
無ーーいーーー!!


「ニトリにハーフツリーあるよっ」
(半分になってて壁際の省スペースに置ける)
て友達に教えてもらったけど、
それ置ける壁も無いです。




唯一、我が家にある壁は·····

電球ハッ

階段の踊り場の壁だ!!!




というわけで、
我が家のクリスマスツリーは



『タペストリー』一択!



ネットで調べたら
Francfrancに良さげな物がありそう。




Francfrancて
キラキラし過ぎてて、なんだか
四十路としては
入りづらいんですが、
勇気を出して入店。



お目当てのツリーと
勢いでガーランドも購入。



夜、息子とワーワー言いながら
飾り付けました クリスマスツリークリスマスベルゲラゲラデレデレ




我が家で、はじめての
クリスマスツリーキラキラクリスマスツリーキラキラ


付属のオーナメントを
飾り付けられるし
ライトも光って
(色も変わる!)
(電池はタペストリーのポッケに
収納できる!)


思ってたより、ちゃんと
クリスマスツリーでした キラキラクリスマスツリーキラキラ
(サンタさんは3COINS)
(つっぱり棒は100円ショップ)



ガーランドも
サンタさんの洗濯物干しになってて
可愛い 飛び出すハート
(トナカイも干されちゃった)




朝晩の階段の昇り降りが
なんだか楽しくなりました ウインク



さて
クリスマスプレゼントは
どこに置こうかなー、と。プレゼントサンタ





(因みに、玄関には
クセ強なクマサンタがいます)