渡米して今日でやっと1か月たちました。
長い長い1か月でした。
日本で両親に見送ってもらったのが遠い昔に感じます。
もう1年くらいいる気分です真顔

はじめの1週間はデトロイトのホテルで過ごしました。
日中は夫は研修に出かけ、子どもとわたしはホテルのプールで遊んでました。
キッチン付きのホテルで1日おきにスーパーに行って簡単な自炊してました。
時差ボケで子どもたちは熟睡な昼寝3〜5時間して夜中2時に覚醒してました。
わたしも昼寝2時間して夜眠れない1週間でした。夜が長かった💦

2週目にボストンに移動しました。
ここでもホテル生活。
ここは朝食なし、キッチンなし、コインランドリーなしでどうなるかと思いましたえー
幸いホテルの目の前にはスーパー、近くにはショッピングモールがあったのでなんとか過ごしました。
生活立ち上げのため夫が休みだったので引きこもりではなく出かけられたのでよかったです。
この時期に時差ボケ解消されました。
新居も決まりました。

3週目に新居に引っ越しました。
生活するのに足りないものが多すぎて毎日電車に乗っていろんなお店に買い出しに出かけていました。
一から生活を始めるのは大変だ〜チーン
そして日本の食材を手に入れるのが難しいことを実感します。
少しずつ自炊が始まりました。

4週目にレンタカーを借りました。
電車では行けなかったお店やスーパーに行けるようになって食器や日本の調味料がそろいました。
食器がそろったおかげで食洗機を使えるようになって家事が楽になりましたニヤニヤ
水もまとめ買いできるようになったので毎日スーパーに行かなくてよくなりました。


こんな感じで過ごしてきました。 

息子は居住証明や出生証明書が取れていないのでまだ現地校に通えてません。
今月末くらいには通えるかな〜

英語は全くですショック
アパートのコンシェルジュのおじさまが陽気で会うたびに話しかけてくれるけど言ってることがさっぱりわかりません笑い泣き
買い物に出かける程度では英語が上達しません。
子どもがいなければそれでいいのかもしれないけど、学校に行くようになったら必要になってくると思う滝汗
ドキドキだなぁ💦

ボストンはまだ冬です。
たまに春の陽気になりますがわたしだけ春服は船便なんです笑い泣き
船便早く来〜いガーン

春も来〜い🌸
公園や買い物行くのが寒すぎるゲッソリ