2月頭に娘は1歳6か月になりました。

昨年末にスマホのバッテリーがもたなくなって買い替えました。
旧スマホに娘の成長記録を入れたまま旧スマホを放置。
先日そろそろ新スマホに記録を移そうかと旧スマホを充電するも充電できずあんぐりうさぎ
というわけで1歳から1歳半までの記録消えちゃいましたショックなうさぎ
後回しにするわたしの悪い癖、娘ゴメン真顔

とりあえず1歳5か月の記録
☆スプーンとフォークを使うようになってきた。
今は手づかみと半々くらいです。

☆うんちを教えてくれる。
教える時と教えない時半々です。
おしりを触りながら訴えてきます。

☆湯船で座れるようになった。
寒いのか肩まで浸かってます。

☆あいかわらず極度の人見知り。

☆抱っこひも、ショッピングカート拒否。
買い物に困ります。

☆話せる言葉は
[パパ][ママ][にぃに][わんわん][にゃーにゃ][はーい][うん][桃]
くらい。
遅いと思います。

☆言ってることはわかってる。

☆Eテレいないいないばあの❲わーお❳を踊る。

☆兄のことが大好き
すべてまねっこしたがります。
息子も娘と遊べるようになって仲良くなりました。

☆アンパンマン、ミッキーが好き。

それくらいかなー
これからはこまめに記録していきたいです。