朝からUNIQLO創業30周年記念セールに行ってきました。
車で行こうとしたけど駐車場待ちで渋滞していたので、車を置きにいって歩いて行ってきました。
家からは徒歩5分、月極で借りてる駐車場からは3分の距離にあります。

30周年記念、すごいですね!
購入したのは息子のヒートテック、フリースパジャマ、わたしの極暖、ヒートテック靴下。
なぜか息子のヒートテックのサイズを間違えてた(ー_ー;)
サイズ交換に行かなくては…ガクリ
わたしのときはレジの列が店内を1周していて40分待ちました┐(´д`)┌
帰る頃にはレジ待ちの列は店内2周していました。
UNIQLO恐るべし!

UNIQLOでの買い物を終えたら耳鼻科へ。
昨日の公園で遊んだ後から鼻水が出るようになったので、早めに治すために行ってきました。
予約時間は11時半、UNIQLOに思いのほか時間かかって3分遅刻しました。
やばいと思いながら入るといつもは劇混みなのに待合室に誰もいませんでした(;・∀・)
すぐに診てもらえてよかったです。
3連休前だからと1週間分のお薬をもらえました。

ここから本題。
午後は高校の時の友達とお茶してきました。
その友達のご実家がわたしの自宅の隣町で帰ってくる時は声かけてくれるんです。
その子には2歳3か月の女の子がいます。
今回は5か月ぶりに会いました。

友達は先に着いてランチしていてそこへわたしたちが合流しました。
行ったお店はおにぎりカフェで、友達のランチおいしそうでした(*^-^*)
わたしもランチしたかったけど暴れん坊の息子とは怖かったのでお茶にしてもらいました。
息子も食べられそうなシフォンケーキと豆乳プリンのセットを注文。
甘すぎなくておいしかったです。
息子もバクバク食べました。

友達の娘ちゃんは前に会ったときよりもさらに女の子らしくなってかわいかったです。
イヤイヤ真っ最中らしいですが、わたしから見たら全然大人しいと思いましたf(^_^;
男の子と女の子の違いですかねぇ…

幼稚園の話や二人目の話、共通の友達の話などいろいろ話してきました。
最近は公園で遊ばせても昼寝しないことがあると話したら、昼寝は公園で遊ぶ遊ばないに関係ない気がすると言われました。
妙に納得。
確かに遊ばせなかった日の方がお昼寝する気がする…
なんでだろ?興奮しちゃうのかな?

最終的に息子が騒ぎ出したのでお店を出ました。
本当はこの後公園でもと話してましたが息子は鼻垂れなので遠慮させてもらいました。

友達の娘ちゃんのほうがちょっとお姉さんなので話が参考になります。
また会えたらうれしいな。