早いもので今日で1歳8か月になりました。
2歳が近づいてきました(*^-^*)

本当にやんちゃになってきました。
そして体力もついてきた。
母は大変です(;・∀・)

成長記録
芽階段の登り降りができるようになった。
まだ段差の低い階段だけですが手を使わずに登り降りできるようになりました。
見てる方は冷や冷やします。

芽コップ飲みができるようになった。
やっとです。
というかわたしがさせてなかった(^_^;)

芽言葉がさらに増えた。
「足、あったー」って言ってたけど二語文に入るのかな?
幼児教室の先生にも言葉が増えたねと言われました。

芽お昼寝が短くなった(T_T)
お出かけして車の中で少しでも寝たら家ではもうお昼寝しません。
今まで2時くらいから2時間くらい寝ていましたが、公園で遊ばせても4時頃に1時間くらい寝るだけになりました。
その分夜早く寝てくれるのがありがたいです。

芽偏食がひどい。
野菜ほとんど食べません(T_T)
唯一食べてくれたトマトももう食べません。
野菜そのもので出すとほとんど食べませんが細かく切って何かに混ぜればなんとか。
食感が気に入らないと口から出します(;´д`)
魚は大好き。魚は大人と同じ量を食べます。切り身なら一切れ、さらにわたしのも狙ってます(ФωФ)
ふりかけをかければごはんは食べてくれるようになりました。
肉は気まぐれ。肉団子などは食べます。
本当に難しい(ー_ー;)

芽こちらの言うことはほぼわかってる。

芽何かしてほしいことがあると手を引いて連れていく。
これ、かわいいです( ´艸`)

芽最近はげんこつ山のたぬきさんがお気に入り。
歌ってとせがまれます。

芽わたしの膝の上が好き。
甘え上手です。w
わたしの膝の上に座ってテレビ見ます。

芽抱きついてくる。
かわいすぎます(*´ω`*)


そんなところかな。
この1か月も元気で過ごせますように(*´∀`)