2日目の今日は美ら海水族館へ。

ホテルで借りたベビーカーに乗ってくれたのは始めの30分だけ…
あとはほぼ抱っこでした(´Д`)

大きな水槽の中のジンベイザメやマンタは迫力満点でした。
始めは興味を示したものの息子がはまったのは階段の昇り降り。

ここでなくてもできるじゃーん( ̄▽ ̄;)
なんだかあっけなく見終わってしまい、こんなんだったっけ?と。

お昼ごはんは夢の舎という沖縄そばのお店に行きました。
ここまでの道のりがすごかったf(^_^;
この道で合ってるのかなぁ?という舗装されていない細い道を走ってなんとかたどり着きました。

こんな趣のあるお店でした。
海ぶどう山盛りの沖縄そば。

手打ちのおそばでもちもちしていておいしかったです。
息子もばくばく食べました。
海ぶどうは生物かと思いあげませんでした。
こんなにたくさんの海ぶどうを食べられてしあわせ(*´∀`*)
息子と分けあって食べたのにかなりのボリュームでおなかいっぱいになりました。

帰りには道の駅でかき氷。

生のマンゴー、パッションフルーツ、パイナップルがたっぷりのってました。
息子かき氷デビューです。
これおいしかったー
量がすごくて食べきれるか心配だったけど余裕でした(*^-^*)

ホテルに帰ったら息子はお昼寝。
疲れてると思います。
起きたらご機嫌だったので夕食に出かけました。

海産物の居酒屋さんのような定食屋さんのようなお店に行きました。
わたしたち大人はお寿司をいただきました。
息子にはもずく雑炊を取ったんだけどお寿司を食べたがってご機嫌斜めに(;´д`)
何も口にしようとしないので予備で持っていたBFをあげたら食べました。
そしたら調子が出てきて雑炊も少し食べ、他に注文したアーサー天も少し食べました。
それでもいつも食べてる量よりかなり少ないです。
どれもとってもおいしくて、そしてかなりのボリューム!
もずく雑炊なんて500円なのに小鍋たっぷりに出てきました(゜ロ゜)
おいしくてもっと食べたかったけどおなかがはち切れそうで断念。
久しぶりにお店で騒いだので焦りました。

明日はホテルでゆっくり過ごします。