今日から沖縄に来ています♪ヽ(´▽`)/
かなり前から予約していてずーっと楽しみにしていました。

心配だった飛行機は気疲れしました(;´д`)
お昼過ぎの飛行機だったので寝てくれることを期待していたのですが、全然…
手は温かかったから眠たいはずなのに。

暇潰しグッズをこれでもかと詰め込んできましたが、後半ややネタギレでした。
耳抜きできるようにと離陸時に紙パックの牛乳、着陸時にはおやつをあげました。
おやつあげすぎましたが、騒がれるよりはマシ。
今日だけ特別です。
あとはiPadでお気に入りの動画を見せたり、スマホの子ども用アプリで遊ばせたり、絵本を読んだりしました。
最近シールブックが好きで普段は100均のものですが、この旅行のために奮発した息子が好きなミッキーのシールブックも持っていたのにすっかりその存在を忘れていました(;・∀・)

そしてまさかのハプニングもありました。
ここ何か月か漏れたことなかったのに、おしっこが漏れましたガクリ
しかも着替えは機内に持ち込んでない…
息子には下はおむつ一丁になってもらいブランケットで覆いました。
ズボンは着陸までになんとか乾きとりあえず乗りきりました。
やっぱり着替えは必要ね。

そんなこんなで2時間10分のフライトに耐えようやく沖縄に到着!

息子はレンタカーの待合所でとうとう寝落ち。
そこからホテルまで熟睡でした。

ホテルは3年前に結婚式した日航アリビラ。
懐かしいけど、もう3年もたったんだと時間の流れを実感しました。

10月はハロウィン仕様になっていてかわいいです。


夕食はホテルのビュッフェにしました。
ビュッフェもハロウィン仕様。

真ん中のは目玉風のポテトサラダでした。
なめらかでおいしかったです。
沖縄の料理もあるし、ハロウィンでかぼちゃ料理もありました。
あとはドイツフェアでソーセージ食べ比べもありました。

息子は沖縄そばを気に入ったようで3杯も食べました(゜ロ゜)←1杯の量は少ないです。
他にもかぼちゃパンやゴマパンをたいらげ、大好きなトマトを山のように食べました。
デザートにはパイナップルをたっぷり食べました。
栄養偏り過ぎです(ー_ー;)

わたしや主人が食べていたケーキを欲しがって泣き叫んだので、急いで食べて退散しました。
わかっていたけど1歳児と一緒だとゆっくり食べられませんねf(^_^;

今日は移動だけでおしまいです。
明日は観光します。