今週から幼児教室に通い始めました。

3月生まれだし心配なので。

調べてみると家の近くにまぁまぁの受講料の教室を見つけました。
主人も積極的だったのでそれならばと資料請求し残席1だというので申し込みました。

週1回、60分、1~2歳のさくらんぼクラスです。
1月開講のところに入るのでまたまた心配でしたがなんとかなりました。

自己紹介でもう2歳のお子さんもいて差を感じました( ´_ゝ`)
まだ息子は歩けないので余計にだと思います。

今週はあいさつ、親子遊び、体操、粘土遊び、絵本の読み聞かせ、英語のうたでした。
盛りだくさんであっという間でした。
少し物足りない感じもしましたが、1歳児にはこれくらいがちょうどいいのかな。

帰りに先生がたくさん褒めてくださりました。
それによってやる気が出ます。
上手です( ・∇・)

息子は場所見知りせず、わたしが先生から説明を受けていたときもおもちゃで一人で遊んでいました。
成長を感じました。
わたしの服をつかんで離れないこともあったのになぁ。

刺激を受けたのかさらに歩けるようになった気がします。
息子の成長を手助けできたらいいなと思います。