KCCファーマーズマーケット | piroの日記 きれそうなわたしの12ヵ月

piroの日記 きれそうなわたしの12ヵ月

I will find a nice, sensible boyfriend to go out with...

二日目はKCCファーマーズマーケットに行ってきました!





朝から超わくわく

普段の朝は、お葬式みたいに喋らないけど

旅行中ってありえないぐらい、朝からテンションあがるよね上げ上げ







これは自転車をチェーンでロックする時に使う、自転車型ポール?です

海外は何もかもがオシャレに見える



KCCへは、the busで行きました

まず、運賃$2,50必要なのでABCストアでミネラルウォーターを買って小銭を準備

クオヒ通り海側のバス停から2番か23番のバスに乗ります

2番は土曜のみ10~12分間隔に運行(復路も同様)

23番の土曜は、7時台から約1時間間隔

乗車時に運賃に払い、忘れてはならないのが

「トランスファープリーズ」

と言うことなのだ!

言わなくても渡してくれるドライバーさんもいるらしいが、言わなきゃもらえませんでした

バスの中は噂通り、結構涼しい

長時間のる場合は、日本人女性は羽織り必要だと実感

普段、寒がりなわたし

でも短時間だったので平気

そして、なぜか偉そうな私エルモ





この写真を撮ってくれたEに

「なんかこの写真のわたし偉そうだねー」と私

あんたは基本いつも偉そうだよ

えっぼーそうなの?

おどおどしてるよりは、良いよね







KCCについたのは8時前だったかな?

にぎわっています!日本人イッパイネー!




もうめちゃくちゃお腹すいてます

キョロキョロしながら歩いてると





これ!!この看板、ネットで見たことある!!

即決定して並びました






ピザ 1ピース $7

めちゃ美味しい!!!!

生地もトマトもバジルソースもうまかっ!!

朝から食べるには日本人の一般的には、重いかも

わたし?大丈夫に決まってる!!

ダテにぽっちゃりキープしてません

私がピザに並んでいる間、2人もそれぞれ調達へ

食いしん坊のチームプレーは完璧




アワビ 2つで$6

まー子供の頃から父親の職業柄、人の何倍もアワビを食べてきた私的には

ちっちゃいけど、丁度いいサイズで安くて美味しい





フライド・グリーン・トマト $ 7

マヨネーズとわさびマヨ付き

めっちゃ列ならんでるから、さぞ美味しいんだろう!と思ってたけど

ん?ただのトマトのフライとしか言いようがないお味

しかも、あわびより高いし

次は、並んでまで買わないわ

まぁまぁお腹いっぱいになったところで、いざアラモアナへ

帰りのバスは、アラモアナに直行なら23番


ホテルに一回もどるなら2番に乗ります

アラモアナに直行するつもりだったけど2番が先にきたので


ワイキキでトロリーに乗り換えました

もちろんトランスファー活用!




あっ!!the busは飲食厳禁ですよ!!!!