シェラトン・プリンセス・カイウラニ | piroの日記 きれそうなわたしの12ヵ月

piroの日記 きれそうなわたしの12ヵ月

I will find a nice, sensible boyfriend to go out with...

シェラトンプリンセスカイウラニに宿泊しました!





まず一言、このホテルは…

もう選ばないかな涙

ワイキキ中心部、ビーチから一本道を挟んだところに位置し

ホテルの前にABCストアがあり、トロリー停留所へは徒歩3分

立地にはすごくすごく満足ニコちゃん



スタッフの感じは良く、日本人コンシェルジュもいてお世話になりました。

が、しかしお部屋の清掃が最悪ムムム

清掃が行き届いてない

と言うより、清掃されてないムムム

気になった点をいくつかあげると

*3人一部屋なのにタオルやアメニティがすべて2つずつ
→すぐに用意してもらう

*バスルームに備え付けティッシュケースがあるのに、ゼロティッシュ!ノーティッシュ!
→補充されたのは二日後

*カーペットは、絶対にはじめから掃除機がかけられていなかった
見た目にはわからないけど、裸足で歩くと足の裏にゴミがほんとにいっぱい!!
→滞在中一度も掃除機はかけられていない

*シロアリさん5,6匹と遭遇
→私の手であの世へ

*少なくとも後半の三泊はシーツ・枕カバーは替えてなかった
→毎日ベッドメイキングはしてあるから、はじめの二泊は気付かなかった

*鏡台でコーヒーを飲んでてついたカップのあとが、滞在中ずっと残っていた
→ふきんや雑巾では、どこも拭いていない模様

*コーヒーメーカーの中の、フィルターは毎回自分たちで捨てて洗った
→細かいところのチェックは当然なし


古い建物なのは知っての上で予約したし

伝統ある素敵な建物とポジティブに考えることもできる

でも、お掃除しないのはないでしょ涙

ANAデスクで、係りのお姉さまに

『日本人はよく使用済みのタオルを畳んで置くことがあるけど、ハワイの人はエコを大切にしているから、タオルを替えてくれないことがあるの。
替えてほしい場合は、分かり易くバスタブの中にくちゃくちゃにまとめて入れたりした方がいいわ』

なんて言われたの

シーツもタオル同様、そういうこと?

他のホテルも替えてもらえないのかな?

まー汚れていたわけじゃないし、5日間シーツが同じでもOKだけどねっ

エコ大事だしビックリ

でもやっぱり、シロアリさんとカーペットが汚いのは無理なのでもう利用しまへん






※お部屋を出るときは、お片づけしてお掃除し易いようにしていましたばいちゃん