ご訪問ありがとうございます

5歳児と2歳児育児中
第3子妊娠中
産休中のmy Diaryです

サイドFIREを目指して
2024年3月に準富裕層に仲間入りしました
10年後に総資産1.5億円を目指しています

持ち家なし、車なし
そんなお金と育児に関するブログです




体調悪く

株をあまり見られず…

育児系のブログが続きます…

予約投稿の時間設定すら

ミスしていました…




男児母は
立教小学校の説明会を見るべし!
と言われているそうです。




Xで見かけて

気になったため見てみました。








校長先生、教頭先生、チャプレン、

それぞれのお話が

とても参考になりました。





子どもの言うことを全て肯定して

自己肯定感を上げるのは違うよね。





学校は社会性を訓練する場であり

勉強しない、好き勝手するのは

個性ではなく、野生だよね。




まず男の子は

人様へ迷惑をかけない躾が必要です。





男の子へは


  • 頼んでやってくれたことへ感謝する
  • 野生ではなく個性を見せる


ということが大切だそう。






だいぶニュアンスが変わってしまったかも…





その他にも

幼児のうちに家庭でやるべきことを

いろいろ教えていただけたため

参考にしたいと思います!





6/30 (日)16時まで配信

ということですので

気になった方は是非ご覧ください。





それにしても

私立の校長先生って

おもしろいお話ができるんだな…

って思った笑

校長の話って一貫して

つまらないものだと思っていたから…

それって公立(公務員)だったから

なのかな…?笑




全く考えていなかったけれど

私立小学校も良さそうですね♡

ただし、行けるお金はない…





健康的なお菓子?訳ありアーモンドバーを購入しました。




最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。