ご訪問ありがとうございます

4歳児と2歳児育児中
第3子妊娠中
仕事は休職中(無給)のmy Diaryです


サイドFIREを目指して
2024年3月に準富裕層に仲間入りしました
10年後に総資産1.5億円を目指しています

持ち家なし、車なし
そんなお金と育児に関するブログです




金融所得が社会保険料に反映されるように
なるとしたらどうする…?








28年度までに検討するとのことで

まだ先ですが

株でFIREしようなんて

呑気に考えられなくなっちゃうのかな…?





増税メガネさん…

検討することを検討することを検討する

くらいで終わらせてくれないかな…?笑





金融所得のデータを金融機関から貰わないと

算定できないことから

国保等は先に導入できちゃいそうな気がします…

個人が自治体に直接払ってる分ね。




社保は会社折半だし、

各社が金融機関から個人の資産のデータは

貰えないだろうから

社保の概念を変えないことには無理な気がしますが…

どうでしょうか…?





とりあえず今国保で金融所得たっぷりな方は

ひとまず社保に入る算段を立てておいた方が

良さそう…?




休職中でお給料が入らないため

pickから購入(経由)していただけると

助かります…



オススメのシャワージェルラブラブ

香りが良すぎる合格






たまひよ不要になる雑誌あせる

マタニティ期の雑誌代が浮きます天使




子どもたちが英語ペラペラになるように…キラキラ






他にもいろいろ逃げる方法はありそうですが…

考えていかないといけないですね。

個人の所感でした。








最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。