ご訪問ありがとうございます

4歳児と2歳児育児中
第3子妊娠中
仕事は休職中(無給)のmy Diaryです


サイドFIREを目指して
2024年3月に準富裕層に仲間入りしました
10年後に総資産1.5億円を目指しています

持ち家なし、車なし
そんなお金と育児に関するブログです




storywebを見ていたら

こんな連載が!




男の子の育て方




今まで子どもの性別について

言及していませんでしたが

(お気付きだったかもしれませんが)

我が家はみんな男の子なんです。








母親から見た男の子って、本当に不可解!

私の母親からも

大きくなるまで面倒は見られないと断られる程…

(性差関係ないかもしれませんが…笑)





こちらの連載が本になるということで

ちょっとずつ読んでいこうと思います。

5/29発売です。





続きます↓↓↓




オイシックスのお試しGWは1,980円で16品!我が家もお試ししました。





ゼクシィBabyでたまひよ不要!マタニティ期の雑誌代が浮きます◎





ディズニー英語システムで子どもたちが英語ペラペラになりますように…知らぬ間に4歳児がアルファベット読めてます!






vol.1を読んで思ったことは

私がジェンダーバイアスに囚われないように

しないといけないと思いました。

男の子だから◯◯

なんてすぐ言ってしまいそう…

なんなら男の子だから意味不明だ

って思って生活してる笑




まずは

子どもにその性別だからこうあるべきだ

ということを言わないように

気をつけていこうと思います。





既に出版されている

こちらの本を読んでみます!






GW限定でとってもお得なので

申し込みしてみました!

マンゴーとパイナップルが入っていて

美味しかった♡

過去に申し込みがあっても

1年以上開いていれば申し込めるらしいです…







最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。