ご訪問ありがとうございます

4歳児と2歳児育児中
第3子妊娠中
仕事は休職中(無給)のmy Diaryです


サイドFIREを目指して
2024年3月に準富裕層に仲間入りしました
10年後に総資産1.5億円を目指しています

持ち家なし、車なし
そんなお金と育児に関するブログです





子どもが偏食で本当に大変です…




上の子は家では全く野菜を食べません。
保育園では食べているそうですが…
お米、肉、チーズ、牛乳で体ができています笑



下の子は更に偏食で
野菜はにんじんしか食べず
肉、フルーツを食べません。
納豆ご飯と牛乳で体ができています笑



でもこのままではいけないと思い
こちらの本を読んでみました。



カバーは夫が紛失…





やはり食事は気を付けないと…と思うと共に

全てを取り入れるというのはなかなか難しそう…




まずは

超基本の10点を取り組んでみようと思います。




  1. 毎朝卵を1個
  2. 鮭、いわしを週3〜4回
  3. 肉と野菜で鉄を取る
  4. 毎日すりごまを大さじ1
  5. 米は雑穀に
  6. マーガリン、バターはオリーブオイルに
  7. バナナ、キウイを朝食に
  8. 白砂糖は甜菜糖かきび砂糖に
  9. しらすを毎日大さじ2
  10. 1/2カップ鰹節をトッピング



その他の詳しい内容が気になる方は

是非こちらをご覧ください。





続きます↓↓↓



たまひよ不要になる雑誌あせる

マタニティ期の雑誌代が浮きます天使




子どもたちが英語ペラペラになるように…キラキラ





また

嫌がる食材も8〜15回は食卓に出すと

食べるようになるということなので

既に出しているけど食べないと思うけれど…

この3ヶ月くらいは

根気強く出してみようと思います…




あー!

本当に食事が苦痛!!







最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。