ご訪問ありがとうございます

4歳児と2歳児育児中
第3子妊娠中
仕事は休職中(無給)のmy Diaryです


サイドFIREを目指して
2024年3月に準富裕層に仲間入りしました
10年後に総資産1.5億円を目指しています

持ち家なし、車なし
そんなお金と育児に関するブログです

プロフィールを変更しました。



インスタでフォローしていましたが

TV出演後

Xでも話題にあがるようになった上野さん…




700銘柄以上の株主優待を貰い

桐谷さんのように自転車で優待を使いに

出かけています。




桐谷さんと違うのは

家族でこれをやっていること!

家族の理解があるのはすごいですね。

たくさんの優待をもらうのは羨ましいと思う一方

我が家ではできないかな〜と感心しました。




また

現金の持ち出しは50円以内に抑える

というのも

今の私には向かないかな…?

最近はリッチな感じの優待が欲しい気分なので…

100株しか持ってないけど、ひらまつとか…

高級なお店に割引で行きたい気分…






ということで?

今年の私は

  • リッチな感じの優待を増やす
  • モノが家に届く優待を貰う
この2本立てで投資していきたいと思います!






読むのが辛かった四季報…

ちょっと興味が出てきました笑






休職中でお給料が入らないため

pickから購入(経由)していただけると

助かります…



オススメのシャワージェルラブラブ

香りが良すぎる合格






たまひよ不要になる雑誌あせる

マタニティ期の雑誌代が浮きます天使




子どもたちが英語ペラペラになるように…キラキラ





家族がいる中で

優待を使いに外出するというのが

なかなか難しくなってくるなと思っています。

特に近くにお店がないようなものは…




アインズ&トルペとかね…




最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。