ご訪問ありがとうございます

4歳児と2歳児育児中
第3子妊娠中
仕事は休職中(無給)のmy Diaryです


サイドFIREを目指して
現在アッパーマス層
2024年10月に準富裕層
10年後に総資産1.5億円を目指しています

持ち家なし、車なし
そんなお金と育児に関するブログです




タイトル通り
新NISAの成長投資枠
皆さん使われていますかはてなマーク




私はつい最近まで使っていませんでしたが
(体調不良で検討の余地もなかったのですが)

とうとう方針を決めて使い始めました!!





その方針はこちら↓

  • 配当利回り4%以上
  • 株主優待あれば良し(長期保有条件ありだと尚良し)



この2点のみです。



ということで
最近購入した銘柄がこちら。
もうあとは気絶します。
  • 愛知電機(6623)
  • 日本フィルコン(5942)
  • 西華産業(8061)
※西華産業は昨日買いました笑



今後株価が下がったら

購入したいと思っている銘柄はこちら。


  • ヒューリック(3003)
  • アサンテ(6073)
  • 稲畑産業(8098)
  • RYODEN(8084)
欲しい銘柄はまだいろいろ検討中です目
また監視銘柄が増えたら別途投稿しますグッド!




ただ、世界的に株価が全体的に暴落するなら

オルカン一括に変更するかもしれません。




皆さんの方針や狙ってる株も

良かったら教えてください音譜




休職中でお給料が入らないため

pickから購入(経由)していただけると

助かります…



オススメのシャワージェルラブラブ

香りが良すぎる合格






たまひよ不要になる雑誌あせる

マタニティ期の雑誌代が浮きます天使




子どもたちが英語ペラペラになるように…キラキラ





アンケート回答で

マリーゴールドをいただきました。

和みます…





最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。