ご訪問ありがとうございます

4歳児と1歳児育児中のmy Diaryです

サイドFIREを目指して
現在アッパーマス層
2024年10月に準富裕層
10年後に総資産1.5億円を目指しています

持ち家なし、車なし
そんなお金と育児に関するブログです



持ち株のベネッセ…
購入してからだだ下がりで
どうしようかと思っていましたが…





まさかのMBOで
TOB価格は2,600円とのことキラキラ





ブルーム1がどういう会社か
よくわかりませんでしたがあせる
NISA枠でナンピン失敗して
本当にどうしようかと思っていたのが
救われましたドキドキ


NISA枠なので
できたらTOB前に
市場で2,600円で売れるといいな…


2,600円で指値しようと思ったら
まだ値幅制限外だったので
月曜日に指値入れようと思います。


ちなみに
MBOやらTOBやら
よくわかっていないので
調べ直しました笑



MBOは
企業の経営陣が
既存株主から自社の株式を取得し
オーナー経営者となること。

TOBは
対象企業の発行済株式を
買付期間や価格、買付予定株数等を公表し、
既存株主から株式を買付けること。


だそうです。

よくわかったようなわからないような…




たぶん次回のTOBの頃には

忘れていると思います笑




それにしても買収後

それぞれの事業はどうなっちゃうのかな…?



友好的買収ということなので

基本はそのままなのかな?




しまじろうとか

サンキュとか

なくなっちゃうと悲しい…

(今使っているので)



こどもちゃれんじ







最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。