私が住んでいる市は

9月の初めに防災訓練イベントがあります。

9/1が防災の日なので

他の市区町村もそうでしょうか?



特殊車両がたくさん見られると聞いていたので

参加してみました。



本当に消防から警察から自衛隊から

いろいろな特殊車両が参加♡



化学車だったかな?




自衛隊から参加の車両。




最後は防災ヘリの訓練も見られました。




子どももたくさんいましたが
特殊車両が見られるということで
ガチのカメラ持った大人も結構いました。


子どもがとても喜んだのだ
また来年も絶対参加しようと思います。
反省点は
はしご消防車に乗るイベントの
整理券配布に間に合わなかったこと…
次回は1番に取りに行こうと思います。


おまかせ広告です。

よかったらクリックお願いします。



ちなみに

1番喜んでずっと見ていたのは

起震車でした…

乗りもせず…

謎…






楽天スーパーセールはじまりました。
0と5のつく日を待ちたかったですが
なくなりそうなので買っちゃいました♡



ヨーグルトドリンクは

750ml 1本になるそうです◎




最後まで読んでいただき
どうもありがとうございました。