楊枝歯ブラシなるものをご存知だろうか?


自分は最近まで知らなかった。


歯磨きは電動歯ブラシさえあればピカピカになると思ってた。


しかし、歯医者に行って磨き残しの検査をすると、電動歯ブラシでは磨き残しが出るらしい。

正確に言うと、自分でゴシゴシしないて、一箇所に固定して時間をかければ汚れは落ちるらしいが、どうしても、歯と歯の隙間は汚れが残ってしまうらしい


「ということで‥」

楊枝歯ブラシ〜!

(ドラえもん風に)



https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

 

 

この楊枝歯ブラシ、慣れるととても良い。

どこが良いかと言うと、その名が示す通り、歯磨きをしながら、爪楊枝のように歯と歯の間の食べかすが良く取れるので、とても気持ちが良いのだ。


特に自分のように「最近、爪楊枝が手放せないなぁ」と感じている方には特にオススメ


そうでない人も、虫歯の原因となる歯の隙間の

食べかすを掃除してくれるので良いと思います。