2024/06/02 | ピロのブログ

ピロのブログ

その日聴いた音楽なんかを書いてみます。


昨夜は20時半にホタルを撮りに。

ホタル祭りが今年は開催されないらしく、

早い時間でも空いてるかと。

が、駐車場はポンポン。

道路、川沿いも人の列。

交通誘導員も複数居て。

こりゃ、三脚立てて写真撮るのはムリだなーと。

で、車に戻り、

スマホでマンガ読んだり、ウトウトしたりして時間を潰し。

で、22時。

発電機で照明付けてたのが暗くなり、

誘導員も撤収。

外へ出ると、

あんなに居た車、人はおらず。

ってことで22時過ぎから撮影開始。

ホタル出現はだいたい三度、ピークは18〜20時くらいらしく。

次が22時、

そして午前2時くらいらしく。

ピークではないにしてもまぁまぁ居て。

日が替わる頃まで撮ってました。

去年と同じ設定でパシャリと。











一番下のはスマホ+懐中電灯で。

帰宅したのは0時半近く。

1時に就寝。

そして、

サッカー、チャンピオンズリーグの決勝を観るのに3時に起床。

途中ウトウトしながら。

結果は残念。ドルトモント応援してました。

そして、寝不足の為か飛蚊症がかなり気になり…。


ランチ


目玉焼きのは叉焼丼。

メチャうま。

ランチ後に日曜の買い出し。

ロトも買いまして、

去年の8月以来となる5等当選。

その間9ヶ月、4,500円✕9で4万円ほど投資して戻ったのは1,000円…。

夕食




今日聴いた音楽

スピッツ / CYCLE HIT 1991―1996 Spitz Complete Single Collection

スピッツ / CYCLE HIT 1997―2005 Spitz Complete Single Collection