2023/04/19 | ピロのブログ

ピロのブログ

その日聴いた音楽なんかを書いてみます。


最高気温23.7℃と午前から暑くカンジ。

午後は現場を退いて事務所で書類作成。


今日聴いた音楽

UNICORN / CHAMBRE



ウォーキングのBGM

UNICORN / BOOM

UNICORN / PANIC ATTACK

ユニコーンを1stから聴こうと思いたち。

初めてユニコーンを聴いた(観た)のは88年のクリスマス近く、

NHKの音楽番組でクリスマス企画な。

ユニコーンはペケペケを。

他にCHARとかヒルビリーバップス?とかプリプリ?も出てたような。

高二の冬?高一だったような気が。

検索したら、


ヒルビリーとかCHAR出てない番組を発見。

こんな色んなアーティスト出てたかな〜...。

CHARが出るなんて珍しいなーと思った覚えがあるんだけどナ。

で、ペケペケ聴いてCD買って、

以降ずっと聴き続けてる大好きなバンド、

なんだけど、

BOOMを買ったのは2010年代になってからかも。

シティーPOPにも通じるような印象の音で、

ティーンより大人をターゲットにしてるようなアルバム。

アベドンの加入前ってこともあるかも。

パニック・アタックでティーン向けになったような。


投稿後、

さらに検索したら、


87年の放送にCHAR出てました。

記憶がごちゃごちゃになってた?

ヒルビリーの名前は無く。