2022/11/24 | ピロのブログ

ピロのブログ

その日聴いた音楽なんかを書いてみます。


雨で休みになった昨日は、

朝からサッカー。

夜もサッカー。

録画しといたポーランド戦から。

生で観てたクロアチア戦でスコアレスな試合に後半はほぼ寝てて。

からの、日本対ドイツ戦。

予想は日本の勝利は全く想像できず。

イラン、オーストラリアの如く大敗の可能性も高く予想。

ただ、ドイツ代表って誰が居る?

って考えたとき、GKのノイアーしか思い浮かばず。

点取り屋は?

知らないなーと。

正直、クロアチア戦で眠くなり、

観ずに寝ようかとも。

で、何とか寝ずに試合開始。

開始してすぐ、

サイドからセンタリングでゴールネットを揺らすもオフサイド。

これが、日本の、この試合の唯一のハイライトになるかもと。

以降、全くボールを持てず、

ディフェンダーがボールを繋げずにクリアするばかり。

そしてそのボールを拾われ攻め込まれの繰り返し。

右サイドは穴だし。

と思ったら、

そこを突かれてPK献上。

こりゃ、0 - 3くらいなスコアになるなーと。

ただ、ドイツもその1点のみ。

決定力不足。

点取り屋、やっぱ居ないなーと。

後半、

日本がボールを回せるようになり、

アルゼンチン対サウジアラビア戦の如く逆転。

驚きの勝利でしたね。

ドイツは、前回大会もグループリーグ敗退したらしく、

2大会連続の敗退が現実的に...。

日本は、

勝利したって結果は素晴らしいけど、

大量失点してた可能性も高かったような。

ま、特に日本を応援してるわけではないけど、

勝ったらやっぱり嬉しいし。

他の家族は、

皆ドイツを応援してましたけど。


今日聴いた音楽

ヒグチアイ / 一声讃歌

ヒグチアイ / 日々凛々


ウォーキングのBGM

TAX FLEE / TAX FLEE

ウォーキング行く前、

何を聴こうかと思ってると、



倍になってた曲数が元に戻ってまして。

謎。。。