久々のISS | ピロのブログ

ピロのブログ

その日聴いた音楽なんかを書いてみます。


はりきってスタッドレスに換えたのに、


連日ポカポカ陽気。


季節外れの陽気らしく。


そんな今日の夕方、現場の帰りにダンプの修理に。


17時半過ぎに着いて。


修理してもらってる最中、


何気に西の空を。


夏の大三角形がキレイに見えるなーと。


そしたらね、


金星くらい明るい光りがス〜〜ッと動いてて。


飛行機?って思いながらジ〜〜ッと見上げてて。


そしたら整備工のオジサンも「飛行機?」と。


でも、点滅してない。


「もしかしたら宇宙ステーションかもね」って答えて。


で、すぐに検索。







うん。正解でした。


久々にISS見ました✨



以前は、TwitterのTLは全て見てて。


フォロー数が100人くらいになってとても全部見るのはムリになって。


で、いつ頃からか、日に数回くらいログインするだけになって、


TLもほとんど見なくなり。


なのでカガヤさんのツイートも見逃してて。


偶然空を見上げたトコのISSって奇跡的。


で、そのことを次男坊に話したら、


次男坊は昼間学校で、火球を見たらしく。


部活の仲間と一緒にってことでホントっぽい。


緑色だったらしいよ。




今日聴いた音楽🎶



RIOT / THE PRIVILEGE OF POWER