ぼくは明日、昨日のきみとデートする | ピロのブログ

ピロのブログ

その日聴いた音楽なんかを書いてみます。

七月隆文 / ぼくは明日、昨日のきみとデートする




帯に、「彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したくなる」って。




タイトルからしてタイムトラベルもの?




プロローグで一目惚れして、声を掛ける。




告白して付き合い始めて、




未来のことがワカッテるような彼女のそぶりと、




五歳の時、震災にあって、知らないおばさんに助けてもらって。。。というエピソードが出た時点で、




だいたいワカッテしまった。




けして、ハッピーエンドにはならないな~と。。。




付き合い始めて、ほとんど毎日会う二人。




「彼女はとても寂しがり屋で、」




に、自分なら毎日は重いな~と。




でも、「彼女の秘密を知ったとき」、




それは、彼女にとっては、そういうことで、とても切ない。。。




ネタが分かってしまってたから、




最初から読み返すことは無かったけど。




とても切ない物語でした。




BGMは、スピッツのタイム・トラベル。




今度は、ベタなハッピーエンドな物語が読みたいデス。