ネタバラシ | ピロのブログ

ピロのブログ

その日聴いた音楽なんかを書いてみます。




昨日、再読する前にネタバラシサイトを見ちゃった。





うん、だいたいは気がついてたナ。





それまでは、コワッて思ってたのが、





ハッピーエンドだとすると、印象がまるで違ってきた。





マユちゃんコワッ、が、





マユちゃん良かったやんッて。





で、時系列でのネタバラシを読んじゃった後では、





再読ッてカンジになれず、




数ページ読んで寝ちゃった。





結論。





ネタバラシは再読後にしとけ。





大半が気がついてたとはいえ。





普段、簡単なあらすじ以外は見ないし、(背表紙に書いてあることくらい)





当然、読書メーターに載ってる感想とかも見ない。





ジブンの感想文にしても、




なるべくネタバレにならないようにしてるつもりだけど、





なんせ国語力が乏しいから。。。





小中学生の時の読書感想文は、あとがき丸写しだったからナ







今日聴いた音楽音符





EXODUS / FABULOUS DISASTER





ANTHEM / BURNING OATH






明日、次男坊と池田山登ることになった



ヒザ、どんなもんやろ!?









※追記。 結局、再読してる。些細なことがチクっとくるナ


2013.9.21 21:12