ぽんぽこぽ~ん | ピロのブログ

ピロのブログ

その日聴いた音楽なんかを書いてみます。


今日の夕食は久しぶりに「道とん堀」に。

ピロのブログ-2011102318210000.jpg

NHKの「てっぱん」効果。

それまでは10年以上ご無沙汰でした。

お好み焼きのデラックス一枚でお腹、

ぽんぽこぽ~ん!



今日見た映画



「洋菓子店コアンドル」

ピロのブログ-T0008849p.jpg

嫁さんが「良かった」っていうから見ました。

見る前の勝手な想像

「ケーキ職人の江口洋介(主演)と腕のいい助手の蒼井優がケーキをつくる映画」

だと思ってたら、

田舎から出てきた蒼井優が

ケーキ屋に転がりこんで、なんだかんだとケーキをつくる映画でした。しかも出来損ないの。

途中、蒼井優が鹿児島から出てきたということが判明。

それまで東北かと思ってた。

鹿児島弁ってこんなやった?

主演は江口かと思ってたけど、完全に蒼井優が主演ですね。

なんだかんだとケーキづくりの腕も上がって…

っていうのが分かりにくい。

ケーキつくるのやめて、評論家やってた江口が復帰するくだりも分かりにくい。

蒼井と仲の悪い同僚が戻ってくるところも。

結局、視聴者に想像させることの多い映画です。


なので、見る人によっていろんな解釈が出来る映画です。

あだち充のマンガのラストみたいに。



今日聞いた音楽



GALNERYUS 「PHOENIX RISING」



小野正利 「THE VOICE -STAND PROUD!」



RAINBOW 「RISING」

今日着てたTシャツもこれ!!



BON JOVI 「SLIPPELY WHEN WET」