新大久保で1人ごはん 〜ホンスチュクミ〜 チュクミ定食 | 0歳からの足育で 心も体も元気な子どもに

0歳からの足育で 心も体も元気な子どもに

0歳から足を大切に育て、足もみで病気に負けない健康な体に!
乳児から幼児、小・中学生、そしてパパママにも
足の大切さ・運動の大切さ・靴選びのことなどをお伝えしています。

1人旅や最近ハマっているキャンプの思い出も綴っています。

新大久保にあるホンスチュクミに行ってきました。

すごい人気らしいのでオープン前に行って順番待ち。

おひとり様は私だけのようです笑い泣き


チュクミとは、イイダコと野菜やトッポギを入れて炒める料理で仕上げにパックンパをして〆ます。

ちょっとおひとり様にはハードル高いかなーと思いつつ、食べたい気持ちが勝ちすぎました。


店員さんが1組ずつ順番に呼んでくれ、私はちょうどなのか、わざとなのか?端っこの周りの目線も気にならない席にしてくれました。お姉さん、ありがとう笑い泣き


平日限定ランチメニュー、チュクミ定食にしました。


まずはケランチムなどが届きます

食べていいのはケランチム(卵)サラダ、玉ねぎだけよ!と言われたけど、ちょっぴり大根も食べたり。

ふわふわのケランチムは熱々で美味しくて軽〜いのでペロリと食べられちゃいます。

横ではぐつぐつ。チュクミがいっぱい入ってる〜

混ぜたりするのは全部店員さんがやってくれるので楽ちん。


もやしを乗せたら出来上がりです。

さあ、食べるよ食べるよ。

美味しいおねがい美味しいすぎる。辛さもちょうど良い辛さ。

辛さは普通、オリジナル、激辛から選べますよー。

私はオリジナルにしましたが十分辛めだと思うので、辛いのが苦手な方は普通にしたほうがいいかもしれません。


〆にはやっぱりアルマニチャーハン・とびっこ入り!

多そうに見えるけど、案外薄いので1人でもぺろっといけます。

お隣の2人様のを覗いてみたら、私のよりチャーハンが厚めでした。そりゃそうかあせる


追加も色々できるみたいだから

まだまだいける!って方は追加するといいですね。


私は追加なしでも十分お腹いっぱいになりました〜ラブ

絶対また行きたいお店のひとつになりました。


おひとり様はいなかったので、ちょっとどうかなと思ったけど、店員さんも慣れてるようで全然心配なく

美味しく楽しく食べてくることができました。

1人で来るなら平日のランチがおすすめ〜音譜


https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13245885/