アリタリア航空・空の旅 -東京~ミラノ-
ラウンジを出ていよいよ搭乗。
いつもは素通りしているビジネスクラスですが、
マイレージのおかげで広々とした座席に座ることができました。
シートのスペースは窓3つ分で、リクライニングを調節して足を延ばしていても
隣のヒトがラクラク通れました♪
↓シートはこんな感じの 2-2-2 です(^-^)
搭乗してすぐにおしぼりと飲みもののサービスがあり、下の写真のアメニティグッズが配られました。
ポーチの中身は、ポーチ右側から時計回りにハミガキセット、保湿クリーム、リップクリーム、
爪やすり、耳栓、ポーチの下の緑色のものがアイマスクと靴下です。
離陸後、しばらくして窓の外を見るとふわふわした低い雲が浮かび、
地上には街が広がっているのが見えました。
お天気がよかったので、空の青さも際立っていました。
窓の外を見ると下の写真の光景が広がっていました。
機内のモニター画面で航路と地図の表示を見ると、ちょうど「ウラジオストク」の辺りでした。
エンジン部分には「Alitalia」のロゴが入っていたので、地上の景色といっしょに写してみました。
東京からミラノまでの飛行時間は約12時間。
空の旅はまだまだ続きます。。。
- YS‐11〈上〉国産旅客機を創った男たち (講談社プラスアルファ文庫)/前間 孝則
- ¥819
- Amazon.co.jp
ハンドメイドの雑貨のお店♪




