5月24日広場とミラン・ポイント -ミラノ-
雨の中、ティチネーゼ門がある5月24日広場にやってきました。.
ミラノにはティチネーゼ門の他にロマーナ門、ヴェネツィア門、ガリバルディ門など、
街の中心部(Centro)を囲むようにかつての城壁の名残の門があります。
(ロマーナ門にも行きましたが、修復中なのか覆いがかかっていました)
ティチネーゼ門は街を見守るように交差点の中心にどっしりと建っていました (^-^)
ティチネーゼ門
広場のまわり、トラム乗り場付近にはこんなお店も並んでいました。
くだもの屋さんはとってもカラフルでおいしそう♪
こちらは木陰にお店を構える小さな花屋さん(^-^)
キレイなお花が並んでいたので思わず撮影しちゃいました♪
そしてここに来たもうひとつ目的、「MILAN Point」へやって来ました!
「MILAN Point」はミラノの中心部を背にして、ティチネーゼ門の右奥にあります。
お店の外観はこんな感じです↓
入口を入ったところにある階段を降りると、地下にはユニフォームやタオル、マフラー、小物類など
いろいろなグッズが売っています♪
1階、ディスプレイウィンドウの奥は試合のチケット売り場になっています。
チケットを購入しようと窓口に行き、「さあ、買おう!」と思ったら「パスポートを見せてください」と言われ…
「ええーーーっそんなーー!!」ということになってしまった私たち (ノ゚◇゚)ノ
実はパスポートは紛失しないようにと、いつもホテルに預けているんです。
事前に確認しなかったことを悔みつつ、また翌日出直すことにして、
ガックリと「MILAN Point」をあとにしました (/TДT)/
翌日パスポートを持って出直しました。
相手はASローマ、そして試合前日ということもあり窓口は大混雑 Σ(゚O゚;)
行列に並び、何とか手に入れたチケットがコレです↓
赤く塗りつぶしてある部分には自分の名前が印字されます♪
1階席はかなりお値段が高く、お財布と相談して座席表のオレンジ色の部分、「ANELLO ARANCIO」の
2階の前より、39ユーロの席で我慢しました (ノ_-。)
チケットの価格は対戦カードによって違っていて、ユベントス、インテル、ローマは
他のカードに比べて高いんですw。(ビッグクラブ相手だとお高い・・・)
試合のチケット(表・裏)
ユーロが高い、ローマ戦のチケットもお高かった・・・ ( ̄ヘ ̄; フギャッ!!!
↓できればポチッとお願いしま~す o(^▽^)o
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ハンドメイドの雑貨のお店♪





