こんばんは星Paty Music House です音譜
今日はオンラインレッスンの準備を進めていましたニコニコ

まず、カメラの位置決めが難しいピアノで苦戦してました滝汗


この位置で大方決めちゃいます。
生徒さんの顔がこれだと見えないので、譜面台にiPhoneを置いて、iPadとiPhoneの二台体制でレッスンしますニコニコ
ハウリング対策もバッチリですウインク

しかし、足元は、、、


補助ペダルグラサン
高さと角度が難しくて💦

↓こちらが私が購入したものと同じものですビックリマーク



ちなみにiPhoneもはさめますグッド!

オンラインレッスンの用途でも良いですし、寝ながらiPadで映画鑑賞などにも使えますよねひらめき電球
なかなか重いので、移動させるときは気をつけてください爆弾

オンラインレッスンは3月にお教室のWebサイトで発表して、正式にサービスを開始します✨

その時の様子もまたブログにアップしますねおねがい