今日は、LINE公式アカウントのリッチメニューと言うのをレッスンの合間に設定しました照れ

このリッチメニュー、アイコンの数が少なければアプリからも設定できますが、この画像のように6個設定したい場合は、Web管理画面からでないと作れませんびっくり

生徒さんには画面を見ながら使い方を教える事ができますけど、お会いした事のない方だと画面表示が狭まってしまった見にくい画面かもしれませんショボーン

一応、使い方をここに書いておきますと、左上から時計回りに

・お教室のWebサイト
・お教室の所在地(Googleマップ)
・LINEコール(先月からの新サービス!LINEで電話かけられます!)
・Instagram
・LINEのショップカード(ポイントカード)
・予約フォーム(Webサイトに飛びます)

ついでにプロフィールも新しくしましたキラキラ
LINEのトーク画面のアイコンをタップしてもらえたらプロフィールに飛びますが、ここからでもご予約や電話ができますウインク

私にはなかなか難しい作業でしたが、すごく活用したのがフリー素材のアイコンですひらめき電球

サイトのリンクを貼っておきますねニコニコ

色の数は少ないですが、アイコンによって色を変える事ができます音譜
もちろん、商用利用可能ですラブラブ

LINE公式アカウントをお持ちの方はぜひ〜照れ



Paty Music House