新チームスタート | ☆びびぷり日記☆ 時々…自由人(^^;)

☆びびぷり日記☆ 時々…自由人(^^;)

日々の出来事だらけ…
よく愚痴ってます(笑)

昨日、新チーム初試合がありました🍀

中学生になって試合経験のない「新チーム」です💦

なんせ3年生が17人もいるチームなので😅

2年生がユニフォーム貰えることなんてほぼないですからー🤣

前日にユニフォームが配られる。

何気にまだキャプテンが決まってないチームです💦

ドキドキの瞬間だったはず😁

皆の候補は…

ミニバスでキャプテン経験があり市選抜メンバーに選ばれたポイントガードの「Yくん」

頭も良くて真面目でガタイ良くてしっかりボックスしケツ圧使う「Sくん」


が、しかし…

キャプテンナンバーは、配られず5番から下で決められました💦

キャプテン&父母会会長は、お預けになりました💦


そして…初試合は、リーグ戦🏀

まーー試合経験の無いチームですのでリーグ戦は、「県リーグ」じゃなくて「地区リーグ戦」です😁

リーグ戦のシステムもイマイチわかってない私ですが😅

リーグ戦の括りが

県リーグが2リーグ

地区リーグが4リーグ

合計6リーグな感じです。

そして…我がチームは、地区リーグの2で参戦

対戦チームをみるとちょっと勝てそうな予感😁

めっちゃ楽しみ❤


って思ってたら💦


無観客試合だっていうやん💦

しかも会場は、隣の市だったので…

配車で送迎のみ🚗 ³₃

まーーまーーしょうがない💦

試合できるだけありがたいと思わねば…


でもねー試合観たいじゃない❓


そーーこーーーでーーーー


おばちゃんな私は…

先生に…「試合楽しみにしてたんですけど無観客で残念です。ビデオとか撮られないんですか?」


図々しく聞いてみる🤣


そしたら先生…

「生徒に撮らせましょう」


いやーーーー言うてみるもんです🤣

さすが「私」図々しいなぁー


そして…観戦出来なかったのでもちろん結果も知れずにお迎えです💦


選手は、先生の話を聞き…解散。

迎えに行った私達保護者は、先生にお世話になりましたとご挨拶。

ビデオのお礼も伝える。


そしたら…

先生…真っ先に

「びびくんは、2試合で40点以上決めましたよー」


うぇーーーい🍀🍀🍀

まじかーーー!

チームメイトがびびちゃんに合わせてボール入れてくれたんやー


びびちゃんにディフェンス寄らないように抑え込んでくれたんやー。


これは、びびちゃんだけの得点やない。

チームで協力してとった得点だよねー🍀


なんかバスケットやーーんって思った(笑)(笑)(笑)

早くビデオが観たいです😁


そして…びびちゃんと、Yくんだけ2試合4Qフル出場だったそうです🍀


圧勝やったら1年生出れたんじゃない?って聞いたら、1人だけしか出てないそうです。

勝ち試合だったのに…って思ったけど…

よくよく考えたら、2年生にどれだけ体力があるかを試されたんかもしれません💦

試合経験ないからほぼ2年生だけでやらせたのかもしれない


1年生…ビデオと応援ありがとうございました✨

今月も、毎年行われるカップ戦の試合あります。

今度は、観戦できる事を願って…

親である私も楽しもう😎