健康診断 | ☆びびぷり日記☆ 時々…自由人(^^;)

☆びびぷり日記☆ 時々…自由人(^^;)

日々の出来事だらけ…
よく愚痴ってます(笑)

こんにちは🌞

先日、健康診断してきました。

珍しく血圧が高かったです💦

上が136下が83でした💦

上が130超えることなんてないんですけどね💦

昔、上が99で下が31で…

血圧計が壊れてるんじゃないかって何度も測られた事あります。

ある意味こっちの方がコワイんですけどね💦

下が31って❓大丈夫❓って感じでした💦

他は、気になるところもなくて正常範囲内でした😎

もちろん肝臓もまだまだ大丈夫です😁

しかし…

我が家の自由人

肝機能のGTPと中性脂肪がかなり高い。

特に中性脂肪…大丈夫なんか❓ってくらいの数値です。

2年間サプリ飲んでますが改善してません💦

まーーそりゃーそーだよねー

日頃の食事から気をつけてそこで補うのがサプリですからー💦

いくら私がお弁当に野菜や魚を入れてもなんの意味もありませんから💦

外食も自分で気をつけないとなんにもならない。

上から目線で言いますが…

「私が作った物だけ食べてたらそんな数値は、すぐに下げる自信あるわー」

って言ってやりたいわ😎

って事で…本日のお弁当🍱

ぶり大根
ほうれん草胡麻和え
焼きナス
キャベツときゅうりの浅漬け
ミートソースパスタ
ご飯ちょっと少な目

前に…
サプリの事を…「そんな効いてるか効いてないかわからんサプリ食べ物気をつけんと」って言うたらブチ切れされて頭をシバかれた。
「オメーが弁当に魚入れりゃーえーじゃねーか」だって💦
なので私も意地になって仕込んでる😎

イヤイヤ…そーじゃない‼️
日頃から気をつけんと数値下がらんから💦
年齢上がると代謝も悪くなるしね💦

最近の晩御飯
ミートソースパスタ定食🎶
びびちゃんの好きな山芋ステーキ🎶
皿うどん🎶
鯖の味噌煮定食🎶
鯵フライ定食🎶
ガパオライス🎶
初めて作った(笑)


さて、気持ち切り替えて頑張りましょー