病状の記録を目的にブログを始めたので、

診断されてから1年4ヶ月の記録を綴ったら

あとはゆっくり更新しようと思っていましたが、

今日も回復の兆候✨が見られたので思わずPCの前に座っています。

 

10月中旬から進行が進み、

11月には毎食ダイニングに来るのを断念し

酷い時は三食自室で食事をしていた父。

今朝

一月ぶりくらいに朝食を食べにダイニングにやってきました。

 

えっ???😲

驚いたのも束の間

さらに昼食も食べにダイニングにやってきました。

 

歩くのは前より危ういかんじはありますが

気力が蘇ってきています。

多系統萎縮症につきまとう倦怠感、どうもそれが薄れているっぽいです。

私に文句を言う気力も戻ってきて、ムッとする瞬間もわずかにありました。

 

以前は食べたいものある?という質問に無いと答えていた父、

母に買ってきてほしいおやつのオーダーを指定し、

しんどいからと

三日に一度にしていた風呂も二日に一度で入っていました。

 

薬・・・薬の効果がどんどん出てる。

さっきキャラメルの袋を二つ持っていたので、さすがに一つ取り上げました。

あとは私が軽度の健康おたくの気があるので

父の知らない所で上質の塩を食事に混ぜたりしています。

なんでもいい、良くなってくれ。