おはようございます😃

暑いなあー。。
寝てる間に暑いらしく、気がついたら回転して、足の方枕にして寝てましたw

まだまだ猛暑は続く〜


昨日はSTAYの誕生日‼️

先日ピリちゃんの🫧で誕生日の話をしてて、へ?ワシの誕生日知ってんの?とちょっとビビったヲタクですw
今月12日


んなわけあるかーい!ですがw

🫧で自分の誕生日に推しからメッセージ来る新機能つかないかしら。


STAYweekは止まらないということで、たくさん動画アップされとるー。

あと、こんなのも!!
可愛すぎるわ💛この声ってAI?



straykidsのMV。これは泣きましたね😭
ワタシはど新規なので、当時をリアタイしてないですけど、それでも泣いちゃうわ、これは。




ずっと見てきた古参のファンの方なんて、号泣ものだろうし、走馬灯とはこのことだよね。


途中に昔の映像が少しずつ差し込まれてて、それをキッズたちが映画館でみんなで懐かしんで見ている図もステキ。


エモエモの極みだし、ヒョンリクス、味噌で笑い合いながら見てたりしてそれもいいなあー





最後は、これからのステージに向かうところなのか、光の中へ消えてく広いチャニの背中が美しくて。




こんなの泣くやろの世界です。


ライブでやったら、きっとメンバーもSTAYも泣いちゃうよね😭
今後のスキズにとってもすごく大切な一曲になるんだろなー


はあー、なんて最高のグループなんだ。


そしてこちらのミラノの動画も!!



リラックスしたメンバーたちが見れて嬉しい。意外と海外のほうが、喧騒から逃れてゆったりできるんだろうなー。




そんな中でも、かなり重要な情報もありで。最新宿舎事情。


今は2✖️4で、五分以内の場所で生活してるよう。

💛スンちゃん、ピリちゃん
💛イエナ、チャニ
💛ヒョンジン、チャンビン
💛リノさん、ハンくん

スンちゃん、ピリちゃんはずっとゲームしてそうとか、ピリちゃんがアイスのストックするから心配ないねとかw

味噌は安定夫婦だし、

これって、どうやって決めてるんだろうか?運命だねーとかゆーてたからくじ引きとかなのかな?

どの組み合わせでも楽しそうだし、気になりますが。


あとは、昔からのファンの人の話とか。
ハニくんずっと古参のファンの方の話で、アドバイスをくれて、ダメ出しではなく、もっとこうするとより良くなるよみたいな。


それをちゃんと受け入れるハニくんも素晴らしい。

スキズの良いところって、決しておごらないことですよね。
ここまで売れて、すごいアーティストなのにいつまでも謙虚さを忘れない。

そして、メンバー全員が自分たちのことを大好きで、自身のことを信じてる。


これってすごくグループにとって大切で、
誰か1人が考え方が違うととたんに崩れちゃうんじゃないかな、って思うんです。


わたくし、ジャニヲタで推しグループのメンバー脱退をほんと何回も経験しました。
その度、ほんとしんどくてたくさん泣きました。

グループってほんと難しいなとも思った。

でもスキズからはそういう不安は一切感じないんですよねー。

それはきちんと、言葉と態度で示してくれてるから。

チャンビンもゆーてましたが、8人が同じ気持ちで、集まる、そしてそれを続けていけること自体が当たり前じゃなくて奇跡だと。


ほんとほんと、そうなのよ。
奇跡だと思う。

チャニヒョンも、メンバーみんなが各々しっかりやってくれるから、安心してると言ってて、

リーダーの重圧って相当なものだっただろうし、でもこの気持ちを背負ってみんなを引っ張って、みんなも努力を忘れなかったからここまでこれた。


チャンビンが、生まれ持った才能はないけど、生まれ持った努力だけはあるって言う言葉。ほんと素敵だなーと。


これね、婆は今の若者みんなに見て欲しい。色々生きにくい世の中だとは思う。でもその中でも努力は必ず報われるし、諦めないでほしいなーと。


やりたいことを素直に頑張った結果は裏切らないよって言いたい。




ワタシほんと、スキズに出会えて良かった。こんな嬉しかったり、感動したり、心震える気持ちになれる日がくるなんて思ってなかったから。


なんか、毎日毎日こんな暑苦しいブログ書いてるのが不思議だけど、ほんと感謝しかないんよね。


マジでありがとうだわあー。

ワタシももっと努力しよう、お客さんの髪の毛綺麗にして感動してもらおうって気持ちになるよ。

明日はライブ中継あるんですね!!
仕事中で多分リアタイできない、、😭
時差よ、、

アーカイブ希望!

ほんと毎日暑苦しくてごめんなさい

暑いので熱中症に注意ですよ。
ではではまたー