こんばんは。
運動好きな子を育てたい‼︎ぴりな運動あそびの米長です。v(^-^)v

私が小学生の頃、2メールくらいあった高さの木の丸太の遊具からよくジャンプして飛び降りて遊んでいました。
{26E847D6-ED58-40B1-8EF1-ECECCD542AC7}

👆これの高さがもっとある遊具でしたが、、少し危険かな⁈という遊び(遊具)で日々遊んで経験していました。
子供なりにこんな事をしたら怪我するよな⁈危ないよな⁈とか、、ここから飛べるかな⁈とか、、考えながら遊んでいたと思います。

しかし、現在は、、怪我をするから危険‼︎ということで、どんどん昭和時代にあった遊具は無くなっています。( ´(ェ)`)

以前、小児科の先生とお話をした時に「自分がどこの高さから降りたら怪我をするか?わからない子が多くてよく骨折をする。」と、いうお話を聞いた時に、、、(°Д°;≡°Д°;)えー!!と驚きました。

幼少期から高さのある所からジャンプしてみる経験をしていないと、こんなことになるんだなぁー⁈と、思ったことがあります。。

なので運動あそびのお教室では、、月齢や個々の体力に合わせて高さのある所からジャンプする経験をしてもらっています。

皆さんのお子さんは高さのある所からのジャンプを経験していますか?

是非、、お子さんのレベルに合わせて、、抱っこでジャンプしてみたり、、手をとってジャンプしてみたり、、、一緒に経験してみてください。。

瞬発力の強化にもなりますが、、自分の身体を操作する能力も養います。

{C481CAC8-5D20-48EE-8B71-106C67F26CC6}