ご覧いただきありがとうございますチューリップ赤
 
2歳男の子と夫と暮らす
専業主婦ママです音譜


 

 

どうも

 

ぴぴですニコニコ

 

 

 

1歳半くらいから、


窓の鍵をあけたり閉めたり

できるようにならない?



うちの息子も自分で鍵をかけれるようになってしまって…



勝手に鍵をあけて窓あけてベランダに出てたら危ない!



私がベランダに出てるときに、息子が鍵を閉めて、私閉め出されちゃったら大変!




ってことで、対策を考えました真顔




買ったのはこれ↓








これ防犯対策にもなるもの。







↑この黒い部品が「カギ」と呼ばれるもの。

これをはめないと、調節できない。

(だから、窓枠にウインドロックをはめた状態でカギをなくすと、窓枠からウインドロックを取り外せなくなるよ注意)





裏側。







上側の窓枠に取り付けてみたよ。

汚くてごめんなさい




窓と窓枠に突っ張らせる感じ。




説明難しい滝汗




語彙力なくてごめん…






これを取り付けた所までしか開かないの!



だから、窓を閉めた状態で、窓の中央部分に取り付ければOKOK



窓の鍵をあけても、窓が開かないからベランダに出られなくなる。





逆に、ベランダに出て作業するときに

閉め出されないようにするときは、


窓をあけた状態で取り付けるといいよOK






窓を閉めることができなくなるから、ベランダに閉め出されることはない!





ただ、この商品、


窓と窓枠を突っ張らせる感じだから、


窓と窓の間に隙間ができて、すきま風の音がするのが少し気になる。




あと、

窓枠によっては使えないものもあるから、買うときは気を付けてね!


 

うちの窓には、下側の窓枠には取り付けられなかった。





こどもがベランダに勝手に出るのも、

大人がベランダに閉め出されるのも

実際起きたら大変だから、


 早めの対策をしてた方がいいよ真顔








 

 

 イエローハートまだまだ対策必要イエローハート

 

 

 

 

 

ルンルンAmazonミュージックルンルン

6500万曲聴き放題の話 

 3ヶ月間無料で試せるよ!

 

 

恐竜くんAmazonオーディブル恐竜くん

家事しながら本が聴ける話 

 1冊無料で聴けるよ!

 

 

パンPan&(パンド)パン

美味しい冷凍パンの話 

 私も頼んでみて大満足だった照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

\ぴぴのお気に入り/

おもちゃ、ベビー&キッズグッズなど

載せてますニコニコ

 

よかったらのぞいてみてくださいね音譜

 

---------------------------------------------------------------------------

 

 
楽天市場でのお買い物は
\ポイントインカム経由でお得に/
ポイントサイトのポイントインカム
ポイ活して家計を助けようルンルン
 
 
-------------------------------------------------------------------------

 

 

\ぜひ!/

フォローしてね!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました爆  笑