札幌☆ペットの訪問介護 ぴりかのもり

札幌の開業動物看護師です。
ペットの訪問介護を行っています。

ご家族のご在宅時、ご不在時のどちらも対応しています。


テーマ:
黄色い花 サービス内容・料金などはこちら 黄色い花

ペットの高齢化についての記事を掲載するということで、北海道新聞の取材を受けました
そして、昨日の夕刊に掲載されました。

{41A06C3C-CCA4-4740-829E-415CC20E629B:01}

介護している様子の写真も撮りたいということで、小春さんネコにモデルになってもらおうと思ったのに隠れてしまったので葉月くんに協力してもらいましたウサギ
小春は人見知りが激しいんだよなー。

医療とフードがどんどん良くなり、ペットの寿命が伸びて高齢化も進んでいます。
今や、4頭に1頭は7歳以上というデータもあるようです。
長生きしてくれるのは嬉しい
けど、足腰が弱ったり認知症になるなどといったこともおこります。
夜鳴きをしたり、排泄のお世話をしたり、食餌の介助が必要になることもあります。
寝たきりになれば、また違った問題もおこります。

飼い主さんが高齢だったり、お仕事をしていると体力も気力も時間もいろいろ大変
わたしも、病気のうさぎさんがいた時は心配だったな。
当時は動物病院で働いていたので入院させてしまえば昼間一緒にいれたからよかったけど、本人は落ち着かなかったみたいガーン
家に置いておくと心配でこっちが落ち着かないし、どうすりゃいいんだって感じでした。

飼い主の気持ちはペットに伝わります。
お互いに穏やかにすごせたらと思います。

ちょっと助けが欲しい。
たまに息抜きしたい。
話を聞いて欲しい。

そんな時は、少しでも助けになりたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

わんにゃん訪問介護 ぴりかのもりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。