水分を摂って血栓症予防! | 小さな不調も大袈裟に考えるアラフォーのストレス

小さな不調も大袈裟に考えるアラフォーのストレス

身体が悲鳴をあげている。
現在、不眠症・子宮内膜症・子宮腺筋症・子宮筋腫・鉄欠乏性貧血・頚椎症・腰椎椎間板症・腰椎すべり症・ガマ腫で通院&リハビリ中です。あとはオマケのようなHSS型HSP。
20代の頃はバリバリの精神病患者でした。

 

明日はドキドキの

HPV検査結果を聞きにいく日です不安

 

今回の生理が

今までで1番キツかったので

それも相談してこよう……

 

これに関しては

ピルをとりあえず続けてみて

と言われそうですが泣き笑い

 

ピルを飲み始めて5日くらい経ちますが

胸のムカつきが

2日くらいあったくらいで

今のところ副作用なく

過ごせています。

 

強いて言うなら

足が痺れやすくなった……はてなマーク

 

『足の痺れ』も

ピルの副作用のひとつですが、

正座をして痺れたような

ピリピリした痺れが

長く続きます。

 

感覚がないような痺れではなく

揉んでいれば治るような。

 

これも言った方がいいのかな……

あの先生はぶっきらぼうなので

「それはただの痺れですびっくりマーク

なんて言われそうで怖いけど悲しい

 

ここ数年筋力が落ちているので

ちょっと同じ体勢でいると

すぐに足が痺れるのですが、

それが長く続く感じはありますね。

 

私はもともと

おそらく小さい頃から

水分をあまり摂らないので

血栓症のリスクがあがるかなぁはてなマーク

と思い、

意識して水分を摂れるように

水分摂取アプリをDLしましたにっこり

 

各々で設定できますが、

1時間おきに

『水分を摂れ』と

教えてくれるし、

水分に含まれる糖分が

1日の量を超えると教えてくれるので

 

こうして太っていくんだな……

と改めて思いましたオエー

 

 

 

1日に1.5リットル飲めるように

設定しているのですが、

それだけでも結構難しいですねアセアセ

 

 

あとは、

なかなか機会がないと

外に歩きに行かないので、

日々の買い出しをあえて

1日分買うようにして

毎日出るようにはしています。

 

早く北海道の広いスーパーで

買い物がしたいですね……