胃炎ぶり返し | 小さな不調も大袈裟に考えるアラフォーのストレス

小さな不調も大袈裟に考えるアラフォーのストレス

身体が悲鳴をあげている。
現在、不眠症・子宮内膜症・子宮腺筋症・子宮筋腫・鉄欠乏性貧血・頚椎症・腰椎椎間板症・腰椎すべり症・ガマ腫で通院&リハビリ中です。あとはオマケのようなHSS型HSP。
20代の頃はバリバリの精神病患者でした。


※ 本文とは無関係です


2022-06-21(火)


昨夜はマイスリー5mg

せっかく眠気がきたのに

動画を編集していて

貴重な眠気を逃した

バカな私のブログです凝視


こんにちは昇天


でもやっぱり半分に割って飲むと

粉の部分が粘膜に直接効いて

ちゃんと効くもんだなぁ。


追加分も半分に割って、

半分だけで眠ることができました気づき



就寝前の服薬

マイスリー7.5mg



半分でも節約しておくに限る!!



朝は8:00にアラームをセットしていたのに

7:50に目が覚めて

夫もちょうど目が覚めていたので

「起きる?」

とお互いに言って

8:00に起きましたニコニコ


夫は7:50に目が覚めたと同時に

仕事の準備をして

手をつけていましたが、

私はあと10分寝たくて

「8:00に起きる……」

と喉まで出ていたのに

声にすることができず、

苛立ちだけがつのりましたアセアセ


あと10分待ってくれたら

テーブル出せるってば……!!


でも私の祈りは届かずもやもや


お昼、

その10分を寝ていない夫は

ダウンして昼寝大あくび


10分を寝た私は元気に買い出しへにっこり


何をするにしても

極端なんだよな、夫は……物申す



私は元気だったので

夫の朝ごはんを作りました。


パンが1人分しかなかったので

夫にあげて、

私はヨーグルトのみです。


もともと朝ごはんは食べないので

それでも全然大丈夫気づき


具材はないので、

昨日と同じハムチーズのホットサンドを

作りましたパン



ヨーグルトを食べながら、

昨日眠気を逃しながら編集した動画を

YouTubeにアップしますPC


そしてブログも書きますPC


精力的すぎる!!気づき


ブログは、

ここではなく

あるテーマに沿ったブログで

2年ほど続けているのですが、

ここ数ヶ月はお休みしていたのです。


そろそろ復帰しようかな、と。



そういえば朝の胃薬は、

ヨーグルトしか食べていなかったため

飲んでいません。


食後と言われている薬を

胃にものが入っていない状態で飲むことに

極端に恐怖を覚えましたよ……アセアセ

胃薬でさえもね。



お昼は買い出しに出た時に

とてもお腹が空いていたので、

納豆巻きを2人分買って帰って

一緒に食べましたニコニコ


でも食後の胃薬を飲み忘れました……



夕方、

原稿を発送する夫とともにまた外に出て

また買い出し。


夕飯は作るつもりでしたが、

この時点でいい時間になっていたので

お弁当にしました。


仕事も入ったし……アセアセ

今回の仕事、つまらない大あくび



夜ごはんはお弁当のカツカレーカレー

カツはいらなかったけれど、

カツカレーしか売ってなかった。

でもすごくカレーが食べたかったんです。


量は多くなかったけれど、

やっぱり病み上がりには刺激が強すぎたようで、

食後のムコスタは飲んだものの

23:00くらいに

胃がパンパンに張って痛くなりましたガーン


やっちまった……



夜の服薬

ムコスタ100mg



ネットで見ると、

急性胃炎はぶり返すことがあるので

調子が戻っても1〜2週間は

消化にいいものを食べましょうと。


完全にやってしまった!!


ガスター10もなくなりそうなので、

明日また買ってこよう……アセアセ



就寝前の服薬

ガスター10

スクラート胃腸薬

マイスリー5mg



マイスリーはまた半分に割ってみます。

今日は素直に、

きた眠気には逆らわずに

寝たいと思います。



そういえば

先日割れたガマ腫カエル


2〜3日はあまり腫れなくて

このままいけば

手術をしなくていいか!?

と思っていたのですが、

今日になって再び目立つようになりました悲しい


破裂したら

口が塞がらなければいいのに、

そういう自然治癒力は

しっかりしているもんだから、

塞がってまた腫れるんですよね……


次回の口腔外科は28日。

その日までにまた割れたら

手術はしなくて済むはずだ……!!


頼むぜぇ……!!カエルカエル