今日は朝から雨が激しく降ったり
小雨になったりしています。

1日中雨が降り続きそうな天気です。

涼しくて過ごしやすい


昨日は暑くて
真夏日和になっていました。

そして、一昨日は涼しい・・・


この気温の寒暖差なのか低気圧なのか
一昨日は久しぶりに体調不良が重かったです。

寝込むほどまではいかなかったのですが

予定をキャンセルしてしまったけれど
ゆっくりとさせてもらえて助かりました。

受け止めてもらえて感謝しています。
ありがとうございます!!




今日は雨音を聞きながら文字を打ち込んでいます。

雨音は癒し効果があるらしいですね。
揺らぎのなんとかというテンポらしいです。



昨日は夏至で

ここはすっきりと鮮やかな風景が広がる夏日でした。

暑かったけれど
あのくっきりと鮮やかな風景が好きです。


体調も回復して
午前中は動き回ることができましたよー

午後はちょっと休み休み汗

どうやらいまの私は
体調がいまいちのサイクルのようです。

無理するまい





庭の小さな畑をゆっくりと見て回ると

落花生の花が咲いていたんです!







もう咲いている、早い!


もう咲く時期なのか調べてみると

花が咲くのは種まきした日から
40日〜50日後あたりとのこと


この落花生は種おろし1回目の苗なので
ちょうど40日後あたりになります。

花が咲く時期でした。

落花生は8月中頃まで次々と咲くそうです。



鮮やかな黄色が「夏」って感じです。






咲いてくれてありがとう


半日影でも育ってくれる野菜たちに
励ましてもらっているような気持ちになりました。





ホーリーバジルもそろそろ咲くのかな?

つぼみが出てきました。







ホーリーバジルは数本育っています。

このまま順調に育ったら
来週あたりリノの森に持って行こうと思います。

今日から雨が続くので
何かにやられないか気になるところ



ホーリーバジルはプランターっぽい育苗ポットに植えています。
このまま育ててもらっても大丈夫です。

地植えしたら大きくなる。かも?







 

 

 

願い事が叶いますように