今日は暖かいを通り越して暑い感じです。

黄砂もまだ飛来しているようで
空がモワッと薄黄色がかっています。



そんな今日ですが


庭の小さな畑にミツバチが頻繁に来るようになりました!


私が知っているミツバチの大きさよりも
ずいぶんと小さいミツバチです。

私が知っているミツバチの大きさの半分ぐらいしかないんです。


ミツバチなのかな?


足に花粉の玉をくっつけているし
姿も動きもミツバチそのものなのに



小さい






大根の花の大きさと比べたら
その小ささがわかるかしら


やっと今日
画像に収めることができました!







ミツバチ(かな?)のおかげで

しっかりと受粉もして実ができそうです。





葉っぱが溶けていくレタスの
畝の空いたところにからし菜を植えました。






刈った草の草マルチが緑色なもので

からし菜も同化してしまってます。




これから虫が増えてくる季節です。


葉っぱものは消えてしまいやすいよね




虫にやられずに大きくなりますように







 

 

 

願い事が叶いますように