今日も草刈り日和りと思っていたら
なんだか曇ってて
いまにも雨が降りそうな空模様

黄砂とpm2.5も大量に飛来しているようですし
花粉も非常に多いとのことで

草刈りはやめました。


記事を書いているいま
家の中が薄暗くなってきました。

雷注意報も出ていたから
いきなり降るのかな?



そんな変な天気の今日ですが


青しそと赤しその芽が出て
双葉になっています。


育苗ポットが賑やかになってきました(*´▽`*)








青しそ↑


赤しそ↓






青しその方が赤しそよりも
2、3日早くに芽が出てきていました。


同じしそだから同じ日に発芽するだろうと思っていたのに、微妙に違うのね



いちばん早くに芽が出たからし菜は
本葉が出始めました。







採種できるまで

虫にやられずに育ちますように







 

 

 

願い事が叶いますように