この頃は植物たちの成長スピードが早くて
記事(記録)が追いつきません。


今日も書いていきます。





イセヒカリの苗は
いまこの大きさまで成長しています。







半日影だからか
もともと細めなのか

すらりとした姿です。



この苗の半分は畑へ植え替えます。

このままみんながすくすくと育ったら
プランターは5〜6本ぐらいでいいような気がするなあ

ほとんど畑へ移動かも

畑はねえ、
モグラとか小動物がいるから
そのうちトマトの苗のように消えてしまいそうです。

地中に菊芋があるので
掘り返される確率が高いような気がしています。





そして

アワとキビも芽が出て
大きくなってきました。






この画像の手前1列がキビです。


2列目からはアワなの


変な撒きかたしちゃった。

わからなくなるから図を書いてメモしてます。





トウモロコシも

大きくなりました〜


オクラがやっと1つ芽を出してくれました。







トウモロコシの手前から2番目の苗は


葉っぱが萎れてきて、ちゃんと育つか微妙な感じです。





何げに青しその双葉が可愛い











看板持ちもうひとつのブログです↓