今日も晴れていて嬉しい朝です。



ここのところ急にネドじゅんさんが気になって

YouTubeで検索して
ネドじゅんさんがどんなことを話しているのか
動画を見てみました。



以前も友人から聞いて
ネドジュンさんのメソッドの
いまここ呼吸とエレベーター呼吸の動画は見た事がありました。


すごくわかりやすくて
やりやすい方法だなと感動したのですが

その方法だけで止まってしまって
その他の動画は見ていなかったんです。



それが最近、なぜか気になって

気になった時は見たほうがいいと思うので
見てみたら


なんというか

私がいままで感覚で掴んでいたことと
非常に似たことを(ほぼ同じこと)

わかりやすく言葉として説明されていて
答え合わせになったんです。


ネドじゅんさん、すごい!!と思いました。


言葉で表しにくい感覚的な事を
わかりやすく説明できていることに凄さを感じました。

多くの人に気づいてもらうために
お役目としてやっているような気さえします。





私にとって答え合わせになった事を

注文した本が届く前に
その本を読む前に気づいたことを

ここに覚え書きとして書いておこうと思いました。


本を読んだら
また感想が変わるかもしれないので

いま時点で私が思ったことを書き出しておきたいです。






答え合わせになったことは

ネドジュンさんの言う「本体さん」の事と
私が感じ取っている「内なる私」が同一だと言うこと。

多分ですけど、同じことを言っていると思いました。



そして、
細胞は全てとつながっていて
周りの情報を受け取っていると言うところは

私が感じ取っている集合意識のことだと思ったんです。


集合意識はいろいろな層があって
人間の層だけでなくて
全てをまるっと全部まとまった層などあると感知しています(私の場合です)


そのことを、
ネドじゅんさんも感知されていると
動画を拝見していて思いました。




本体さん(この体)と細胞について
新しい視点をいただく事ができて

いままで感覚だけで掴んでいたものが

より具体的になりそうでワクワクしました。



この身体に当てはめるというのを
少し練習しないといけないけれど


ああ、
思うのは(というか浮かんできたので)

私は人間というこの身体を扱うのが慣れていないようです(慣れていない。と届きました)


この身体に落とし込むのを練習しようと思いました。



まだ私は思考0になっておりません汗

思考0ってどんな感じなんだろうね。





感覚的なものって
千差万別で人それぞれだから
自分で掴むしかないと思うのです。


何も無いところでそれ(内なる私とか)を
感覚で掴むのは難しいと思うのです。

ネドじゅんさんが言われているような

身体で感じるというやり方でやってみると
感覚を掴めるかもしれないと思いました。




1人でも多くの人に

内なる自分に気づいてもらいたい
(ネドじゅんさんの言われている本体さん(たぶん同じ))



人生が喜びに溢れて楽しくなります。

日常はいたって変わらないのに
冒険の旅に出るようなワクワクした感じです。
(この感覚は私だけかもしれないけれど)


いい気分(内なる自分の感じ)に
つながる時間を増やしていきたいですね。





朝、起きがけの
うとうとしている時間に見ていた夢が印象的でした。

右脳さん左脳さん本体さんのことをブログに書こうと思いながら
いつの間にか寝ていたようで(汗)




煌びやかな大きな美しい寺院の祭壇の前で

黒い法衣を着た尼さんと
白い法衣を着た尼さんが

並んでお祈りをしている様子でした。



白と黒の尼さんは双子のように見えました。

白い法衣を着た尼さんは
黒い法衣を着た尼さんのサポート役として
いつもそばに居るのだと届いたんです。




目が覚めて

黒と白の尼さんは
「黒まな」と「白まな」のことだと思いました。



寺院はネドじゅんさんが言う本体さんなのかも?


私の場合の本体さん(内なる私)のイメージって、、、

寺院だったのね( ̄▽ ̄;)













●リノの森で毎月1回、対面でのカードリーディングは3月で終わりにします↓↓↓


●レイキの講座の内容についてはこちら↓↓↓
●stand .fmで話しています↓↓↓

    ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




お問い合わせは公式LINEで受付中です↓↓↓

まな*pirika




アートメーターに絵を出品(販売中)↓↓↓