スピリチュアルな「目覚め」の定義がよくわからなくて謎でした。

いまも、いまいちわかっていないのですが、、、



なぜか今日、ふと
「目覚め」という言葉が気になりました。


気になったので

少し検索して調べてみました。





目覚めは、どうやら

1回だけ起きるのではないみたい


何度も起きるようです。



スピリチュアルな目覚めのタイミングが来た時には

現実的には試練のようなことが起きてくることが多いようです。


そうかと言えば
スムーズに目覚めることもあるらしくて

人それぞれ起きる出来事は違うようです。





目覚めとは?



検索して調べてみると

なんだか定義があれこれあって
ぼやけた感じを受けました。



私がいちばんしっくりときた定義は

「本来の自分として生きはじめる」です。



世間や刷り込まれた価値観や
何かの生きかたモデルに合わせるのではなくて

魂からの声を聴き、自分らしく生きる

そんな感じです。
(これは私の場合になるので、他の人は違うかも?)





目覚めの兆候を調べてみたら

これまた、いろいろとありました。


あまりにも多くて、後ほど箇条書きにします( ̄▽ ̄;)


もっと詳しく知りたい方は
「スピリチュアル 目覚め」で検索されてみてください。

あちこちに、すごく詳しく書かれてあります。




調べてみて思ったのは

いまの時代、スピリチュアルに興味のあるほとんどの人が目覚めているのでは?

ということなんです。



目覚めの浅い深いの違いはありそうですけど

目覚めたいと思っているとしたら

もしかしたら
もう目覚めているかもしれませんよー



調べていて

私が思い込んでいたほど
そんなに特別なことではないんだなと思いました。




箇条書きですが

目覚めの時に起きる兆候や出来事など書き出しますね。



では



・いままでの自分の人生が間違っているかのように感じる


・人生の意味と目的を知りたくなる


・いままで思い込んできたことや価値観に疑問をもつ


・解決しない問題と向き合っている


・孤独を感じる


・自分が自分ではない感覚になる


・古くなったネガティブな習慣に気がつく


・いままで見たくなくて押さえ込んでいたネガティブな部分が表に表れてくる


・不安がでてくる


・自分の存在が無意味に感じる


・嫌々やっていた仕事を辞める


・周りが反対しても心から望んでいる仕事をすると決める


・敏感さが強くなる


・真実を知りたくなる


・直感が高まる


・偶然の一致を体験する


・ワクワクした好奇心が起きてくる


・無条件の愛を感じる


・深い共感や思いやりが出てくる


・全てとのつながりを感じる


・地球に感謝の気持ちがでてくる


・五感が鋭くなる


・めまいがする


・睡眠パターンが変化する


・食生活が変化する


・人間関係や仕事や好みが変化する




などなど

たくさんありました。

書き出した以外にもまだあると思います。




これらが全部起きてくるのではなくて

何個かだったり、人によるみたい

数ヶ月から長くて数年とか
長期間かけて起きたりもするようです。





書き出していて

私自身、思い当たる項目がたくさんありました。


若い頃から徐々に目覚めが起きていたようです。

最初の頃はネガティブな側面のほうが多かったのでキツかったなぁ


見たくなかった闇の部分は
なんだか大量に押さえ込んでいたようで

何年も出てきてました。


それらがあることを拒否していたんですよね、、

認める事ができはじめてから
ずいぶんとラクになりました。



不思議なのは

どのタイミングの時も
ネガティブな事だけではなくて

偶然の一致とか
ガイドスピリットやハイアーセルフの存在を感じる

なども起きているのです。



若い頃はハイアーセルフという言葉を知らなかったので
守護霊さまという名称で認知していました。




私の場合は身体にも出るので(出ていたようで)

病院へ受診するのですが
原因不明だったり異常なし・・・

よくわからないままで
そのうち治まるという事がありました。



そういえば、今回の不調も異常なしでした。

今回はなんとなくの、原因はこれかな~というのもあるのですが

もしかしたらスピリチュアルな面でも起きているのかも?

そんなことを思いました。




そして

どうやら友人にも
目覚めが起きているようなのです。



さらに

私のカードリーディングや透視リーディングのご依頼をしてくださる方々、

レイキ講座にお申し込みしてくださる方々も

目覚めのタイミングで来てくださっている感じがしています。




それでも、まずは!

心身がおかしいなと思ったら
病院へ受診することをおすすめします!!


そして次に

睡眠とか運動や食事など
日頃の生活習慣のチェックと見直しをして


最後に

スピリチュアルな面も考えてみる。



私の場合はそうしています。

いちばん最初にスピリチュアルを持ってくるのは危ういと思っています。








●レイキの講座についてはこちら↓↓↓

4月、5月、6月のご予約可能日を更新しました



●stand .fmで話しています




    ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




●もうひとつのブログ



お問い合わせは公式LINEで受付中です

まな*pirika






アートメーターに絵を出品(販売中)