こんにちは。

 

今日もセッションレポです音譜

 

 

こちらの方は、

離れて暮らす大学生の息子さんがいらっしゃる方。

 

 

とにかく自由な息子さんなので、

こちらは心配が絶えません。

大学のことなどで、全く思い通りに息子さんが動いてくれないことに

もやもやされていました。

 

 

ご自身の振動数を上げても、

光らせても、

すぐにこのもやもやした状態に戻って来てしまうとのことでした。

 

 

この時に、

『あ〜この方、次のステップだなグラサン

と感じました。

 

 

まず、ご本人さんのエネルギー状態を見てみます。

 

image

もう、身体中が真っ赤。

これかなりのお怒りモードなのです。

 

でも、ご本人にはその実感がないんですね。

 

 

そして、

 

『子どもには怒らないようにしている。怒って解決できることはないから。』

『子どもの前で泣かないようにしている。』

『子どもが思い通りにいかないのは私の責任だと思う。』

 

 

とおっしゃるではないですか!

 

この方の振動数が上がらない原因は、ここにあると感じました。

 

 

 

『自分の感情を、押し殺してしまっていること』

 

 

彼女の場合、

例えば、ものすごく怒りを感じても、

それを外に出さないでもやもや発酵させてしまう癖があるんですね。

 

その結果、

 

その怒りは行き場を失い、

『自分を責めること』で発散・昇華しようとします。

 

しかし、それで発散・昇華できる訳もなく。

モヤモヤと共に、

『私はなんてダメなんだろう』という気持ちが残ってしまうんです。

 

悲しくなったり、怒ったりするたびに

『私はダメだ』と思ってしまうので、振動数も上がりにくくなります。

 

 

 

彼女にお伝えしたのは

『自分の感情を認める』ということ。

 

 

振動数表でいう、500のラインです。

 

image

(エンライトメントHPより)

 

500以上から『振動数が高い』グループに入ります。

自分の感情を許す、認める

ということは実はとても大切なところ。

 

 

自分の感情許し、認めることから全てが始まる!

と言っても過言ではありません。

それくらい大切。

そして無視しやすいところでもある。

 

 

なので

『彼女にとっての次のステップ』と感じた訳です。

 

 

彼女に聞いてみました。

 

 

息子さんについて、どう思いますか?

と。

 

『とても頑張っている。』

『やりたいことがはっきりしている。』

『良くも悪くも自由で好き放題している。』

 

 

では、好き放題している彼をみて、

どう思いますか?

 

 

『・・・心配しない方がいいなと思います。』

 

 

言い方を変えます!

彼が好き放題していることを知った直後、

何を思いましたか?

 

 

『は?と怒りを感じました!』

『むかつく!』

『羨ましい!』

 

 

そう✨これですグッ

 

 

しっかりと、上手に子育てをしてきた方こそ、

自分の気持ちを

綺麗な言葉で表現しようとしてしまうのです。

 

 

でも、感情を認めるために大切なのは、

『1番最初、どう感じたか??』というところ。

かなり原始的な言葉が出てくるはずなのです!

 

 

ここで彼女

『あぁ、私、怒ってますね!』と気づきましたグラサン

 

 

でも、

感情を認める。の感情って、怒りだけじゃないんですよ。

 

 

悲しい時は思いっきり悲しみ、

楽しい時は思いっきり楽しみ、

嬉しいと気は思いっきり喜ぶ!

 

 

感情はどれも悪いものではないんです。

どれも大切な自分の一部なんです。

 

 

彼女は、遠方の息子さんの家から帰るときは

離れ難くて、駅のホームで泣きそうになるのを、

ぐっと我慢しているんですって。

 

 

ぐっと我慢して、

押し殺そうとしたものはなんだと思いますか?

『あなたが大切だ!』と思う気持ち=愛ですよね。

 

 

もう次から泣いちゃってください!

息子さんと思いっきりハグしてください!

 

そうお伝えしました。

 

 

感情を出すと、

心が緩みます。

 

心が緩むと、本当の気持ちが出てきます。

その中は、怒っていようが悲しんでいようが、

ほとんどが愛で満ちているんです。

 

 

 

ご自身の感情=愛が出ると、

この方の本当の力が出せるようになると感じます。

 

たくさん怒って

たくさん悲しんで

同じだけ思いっきり笑って、喜んでくださいキラキラキラキラ

 

 

 

次のステップ、おめでとうございます!!

 

 

愛の溢れた毎日を過ごせますようにニコニコ音譜

 

 

 

 

新しい自分になる時期がきている方は、

自分でわかっているはず。

 

こちらをぜひ受けてくださいね音譜

 

3月中もお申し込みいただけます!

 

 

 

 

 

人生に新しい流れを作る店 ぴりかまむ 


中梶 睦美(なかかじ むつみ)
プロフィール

 

キラキラキラキラMENUキラキラキラキラ

 

⭐️魂の本質の光オンラインセッション
あなたの魂の本質の光を描いてお送りします。

 

花家系図15分セッション
ご家族全員のエネルギー状態をチェック。お悩みの原因が分かります。
15分間楽しくお話ししましょう!

 


本オンラインセッション予約可能日はこちら

メールお申し込み お問い合わせはこちら