こんにちは!

 

 

 

今日は

『大人の文化祭Ⅱ』の

インスタライブを行いましたキラキラ

 

 

 

 

実は数日前・・・

 

出展者の方から

 

『イベントのテーマが欲しい』

 

とのご希望があったのです!

 

 

 

と言うのも、

 

講座でお話しするにも

作品を作るにも

 

 

 

どんな人に、

どんな内容を話すかか?

どんな作品を持っていくか?

 

を決めるのあたり、

 

 

 

イベントの『テーマ』は

必須になるとのことでした。

 

 

主催者一同、固まる真顔

 

 

 

なぜなら我々は、

まだまだ内輪のお祭りをイメージしていたから!!

 

 

『みんなで好きなことをしよう!』

『楽しいことをしよう!』

 

 

という、漠然としたイメージのまま

ここまでやってきたのですハッ

 

 

でも、

子ども達の春休みが終わり

ふと周りを見渡してみると

 

 

 

参加者さん18名。

ボランティアさん5名。

 

 

なかなか大きなイベントになってきていると言うことに

その時初めて気づいたんですアセアセ

 

 

 

 

そうだよね。

みんなが足並みを揃えるためには

1つの大きなイメージが必要だよね!!

 

 

 

ということで、

そこから話し合いがスタート!!

 

 

ところが、

 

 

今回のイベントは

物販・セッション・講座の3ブースを用意するため

 

 

売るものも、

講座の内容も、

セッションの色もバラバラ。

 

 

今回の講座のテーマに多い

 

『子育て』

『育児』

『親子』

 

などをメインテーマにしてしまうと、

 

 

物販やセッションとのバランスが

取れなくなってしまうのです。

 

 

 

もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

こういうのは考えても分からないので、

お風呂に入りましたパー

 

 

 

そしたら。。。。。

 

 

 

突然言葉が降ってきたんです。

 

 

 

それが

 

 

 

『私の大切な〇〇』

 

 

 

でした。

 

 

 

こう書くと

『私が思いついた!』

みたいに聞こえるかもしれないんだけど、

そういうわけではない!!

 

 

 

きぬたん・ねーさんとたくさん話して、

みんなの希望と

持っていたイメージが

 

 

突然言葉で繋がったのです!!!!

 

 

ものすごくびっくりした体験でした。

 

 

 

そして

これが出展者さん達に連絡した内容です。

 

これから外にも

どんどん出していく文言です↓↓

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

このイベントは、

私たちの大切にしているもの・大切に思う人たちで

埋め尽くされています。



さて、

あなたの『誰にも譲れない、大切な〇〇』は何でしょうか?



大人になって、

社会人になって、

親になって、



見失ってしまった大切なものを

この『大人の文化祭Ⅱ』に来ることで

思い出す、また新しく見つけるきっかけとなれば嬉しいです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

これが決まった瞬間に、

お客さんのイメージ、

当日の様子がはっきり見えましたびっくり

 

 

ぼやけていた告知も

スッキリ輪郭が出てきたのですキラキラ

 

 

まさしく、

芯が一本通ったようでしたグラサン

 

 

 

せっかく私たちが主催をするなら、

 

 

出展者さん達の意識も

お客さん達の意識も

ぱ〜っと上がるような!!

 

 

閉じてしまった心も

ぱ〜っと開くような!!

 

 

そんな思いっきり楽しいイベントにする爆  笑

 

 

 

私たち一人一人が楽しむことで、

その楽しいエネルギーはどんどん広がる。

 

広がって広がって、

大切な人の大切な人たちも、

もっとハッピーになっていく。

 

 

こんな循環を作っていきたいと思いますウインクキラキラ

 

 

 

イベントまで残り約1ヶ月!!

 

走るぞーキラキラ

 

 

今日のインスタライブの様子です✨

インスタライブ、4人までしかできないので

ねーさんちに走りました車

 

ねーさんちのコーヒー、うんまいの!!!!

 

 

よかったらインスタの『大人の文化祭Ⅱ』も

フォローしてくださいねハート

 

@otona_no_bunkasai2

 

よろしくお願いしますキラキラキラキラ

 

 

 

イベントことは、

こちらにブログを書いています音譜

 

 

 

 

 

人生に新しい流れを作る店 ぴりかまむ 


中梶 睦美(なかかじ むつみ)
プロフィール

 

 


キラキラキラキラMENUキラキラキラキラ


音符カラダの声+調律アロマ
あなたのカラダ・心・魂を調律する音をリーディング。
アロマオイルもプレゼントいたしますラブラブ
 

 

 


ふんわり風船星魂の本質の光☆メールセッション

あなたの魂の本質をお伝えします。



ぽってりフラワー家系図メールセッション

ご家族のお悩みはこちらから。
 

 


ゆめみる宝石ウェイクアップ・コンサルティング

リピート率90%越えのセッション。
振動数の高い世界へようこそ。


 

メールお申し込み お問い合わせはこちら