今日は今日は待ちに待った束さんの
ミモザのフライリングリースの
ワークショップでした

今回はお客様をはじめ
身内、友人、アロマ仲間、
そして仕事でお世話になってる方
ミモザ好きな方が集まりましたよー
今回もキャンセル待ちがでるくらいの
人気の作家さんとワークです


今回はフライリングリースは

はじめての方も多かったようで

みなさん真剣に束さんの話しに集中!!




出来上がりを夢見て話もはずむ


笑あり

涙あり(嘘です!)

いろんな発想があり






個性的なフライングリースが

出来そうな予感もあり それぞれが

最後どんな感じに仕上がるのか

出来上がりがとても楽しみでした


ミモザの黄色は元気が出る色

自然に笑顔があふれてしまいます



まずは地道な作業からスタート!

束ねたものをいくつも作ります





ミモザをつけただけでも

テンション上が上がりまくっていました()


最初はみなさん余裕と思ってたようですが

フライリングはここからが本番!





片面だけではなく

下から

横から

上から見て

いい形にするのは

思ってたより、むずかしいのだ!


でもその工程が、楽しくて

時間があっというまに過ぎていきます、





枝を取り付けるときは

いろんな枝ぶりを束さんに

見ていただき ほぼみんな個人レッスン♪


今回は本当に大きさや厚み目的なども違い

個性的なフライングリースができそう




時間があれば

ずっと作っていたい!

みなさんの手が止まらない 笑





そして最後には

pirikaお決まりの場所

リースの木?に移動となります



続き後半へつづく